先日、13年連続ミシュラン三つ星「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」へ。


世界各国のジョエル・ロブションにてハウス・シャンパーニュ、ハウス・ワインとして提供される「シャンパーニュ・ラリエ ジョエル・ロブション」の日本先行発売を記念して行われたお披露目イベントで、三つ星フルコースとのマリアージュを味わいました。



恵比寿ガーデンプレイスの奥にある、西洋風のクラシックな外観がひと際存在感を放っている一軒家レストラン。


誰もが憧れのフレンチレストランですよね!



食事中以外はマスク着用、一人ずつクリアボードで仕切られてのお食事でしたので、ネイルで華やぎをプラスしてみました。



今回はシャンパーニュがメインでしたが、ワインレッドで合わせたリップ&ネイルをアクセサリー代わりに。

【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_1

使ったアイテムはこちら。



■リップ


『rom &nd(ロムアンド)ジューシーラスティング ティント』


#06 FIG FIG (1,200円+税)



■ネイル


『ジーニッシュ マニキュア』


#71 ノクターン (1,100円+税)



驚きなのが、どちらも発色・色持ち・ツヤ感……と完璧なのに、1,500円以下という超ハイコスパ!

【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_2

rom &nd(ロムアンド)ジューシーラスティング ティント』は、SNSでよく見かけていてずっと気になっていたアイテム。


ティントなので食事をしても色落ちしにくいのはもちろん、グラスにべったりリップが……ということもないのでエレガントだし、さらにツヤ膜だけ取れちゃって気づけばマットになっているということもないからすごい!


もはやプチプラじゃなくてもほしい、今の生活スタイルにマストハブなリップ。


「#06 FIG FIG」はくすみローズカラーで、どちらかというとブルベ肌向き。


 


ジーニッシュ マニキュア』は、ジェルネイル成分が日常生活の光に反応して硬化する新しいタイプのマニキュア。


マニキュアなので除光液でスルンと簡単にオフできるのに、持ちが良くて「うっかり爪先のネイルが剥げてしまった……」ということも起こりにくいので、きちんとした場へのお出かけや旅行時などにもおすすめ!
「#71 ノクターン」はまさにボルドーワインのようなぶどう色?で、パールが入っていて透明感のある発色のため重くなり過ぎないのが◎。


3度塗りするとムラもなりにくく、キレイです。

  • 【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_3_1
  • 【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_3_2

今回テイスティングさせていただいたシャンパーニュ4種類はどれも豊かでありつつキリッとした口当たりがとてもエレガントでした。


オリジナル・シャンパーニュと同時にワイン5商品も新発売し、2021年には最終的に約20種類強のワインが「ジョエル・ロブション・セレクション」として展開される予定とのこと。


もちろん、ロブションのレストランでフルコースとのマリアージュがベストですが、楽天やECショップ、紀伊国屋などで購入できるので、ワイン好きな方は年末年始のホームパーティーで大切な人たちとゆっくり楽しんでみても♡

  • 【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_4_1

    シャンパーニュ・ラリエ ジョエル・ロブション

  • 【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_4_2

憧れのロブションのフルコースは言うまでもなく美味で、且つクリエイティビティが素晴らしくワクワクする時間でした。


そしてイベントにはアンバサダーに就任された河村隆一さん、 デザインを手がける森田恭通さんもご登壇され、代表のルイ・ロブション氏とともに想いを語られました。


『CHICAGO』という舞台で出演されていた河村隆一さんだったのですが、当時特にファンというわけではなかったのに、その時の圧倒的な歌唱力と表現力に引き込まれて、思わず初めて人の歌を聞いて泣いたのを覚えています。

【超高コスパコスメ】ホリデーイベントに華やぎを…♡ ワインに似合うネイル&リップ_5




約1カ月後はクリスマス。


今年はいつもとは違った楽しみ方になるかもしれませんが、ワンポイントで華やぎをプラスしてホリデームードをクラスアップして楽しんでみてはいかがでしょうか。

share