毎年楽しみにしている、心地良い上質な暮らしのライフスタイル総合展示会『クリエーション・アムール』。


春は新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止になってしまったのですが、クラウドファウンディングに成功し


9月29日~10月1日まで、渋谷『TRUNK HOTEL』にて開催が決定!



早速初日にお伺いし、出展ブースの中でも私的ベストアイテムだったのがこちら。




人気美容家たちも絶賛!サステナブルな美容オイル『EUDITION OIL(ユーディションオイル)』_1

EUDITION OIL (ユーディションオイル)

最も大好きなヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんInstagramでご紹介されていたのを見て、ずっと気になっていた『ユーディションオイル』。



鹿児島県・岸良で自然栽培される「辺塚だいだい」の加工食品製造に使わない果皮と葉からエキスを抽出し、 植物療法氏・森田敦子さんの監修のもと、9種の植物オイルと3種の精油をブレンドしたフェイスオイルです。



「辺塚だいだい」の皮や葉の成分は高い保湿力があり、肌のキメを整えてくれる希少な美容成分で、酵母で培養することにより限られた生産量の中でも原料を開発することに成功したそう。



ブレンドされているのは、辺塚だいだいの葉や枝から発酵抽出したエキスのほか、カノラ油やカラスムギ穀粒油、アボカド油、アンズ核油、ワサビノキ種子油、ペンタクレスラマクロロバ種子油、マンゴー種子脂、クリスマムマリチマムエキス、チョウジ葉油といった植物オイル。




肌馴染みがよく、乾燥などの影響でごわついた肌がやわらかくほぐれて、さっぱりしすぎない適度なとろみで肌表面を極薄膜ベールで守ってくれるようなしっとり感が心地よくて安心。

人気美容家たちも絶賛!サステナブルな美容オイル『EUDITION OIL(ユーディションオイル)』_2

そして何より、無農薬・無化学肥料で栽培し、一番おいしいタイミングで一つずつ丁寧に収穫された「辺塚だいだい」の温かみのある柑橘の香りに、アトラスシダーの深みのある優しい香りが思わず深呼吸したくなるような良いにおい。


ほのかに残る、フレッシュ感とリラックス感をもたらす相反的な香りで心のバランスも整い、寝る前にも、朝のスイッチ替わりにも、いつものスキンケアにプラスワンすると心地よい一日を過ごせそう。



また、性別や肌質を問わずどんな肌にも使えるので、メイクアップアーティストの方など美のプロが絶賛して愛用されているというのもうなづけます。



メイク前や仕上げにハイライトエリアへ仕込むと、ナチュラルなツヤ肌メイクができちゃうという使い方も!

人気美容家たちも絶賛!サステナブルな美容オイル『EUDITION OIL(ユーディションオイル)』_3

 さらにEUDITIONは、最近注目されている「サステナビリティ」への取り組みで地域の特性を生かし、地元の負担にならない形で地域固有の植物を守ることを理念として、地域経済と周辺環境にとって持続可能な商品作りを目指しているそう。



ギフトボックス・メッセージカード・ショッパー付きギフトセットは、これからもずっと良い関係性を築いていきたい大切な人への贈り物にもぴったりですよ。

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share