すっかり涼しくなり、秋めいてきました。


今年の秋ファッションのトレンドカラーは「ブラウン」。


昨年はグレージュ系のネイルや小物を選ぶことが多かったけれど、今年はトレンドに合わせてオシャレのワンポイントもブラウンやベージュ系になりそう。


とはいえ、毎年定番のベーシックな色でもあるので地味に見えたり、肌色によっては肌がくすんで見えてしまったり、簡単なようで意外と難しい色でもあります。



特にブルベ肌の人は、黄みの強めなカラーを選ぶと老けて見えるので要注意!!



こなれて見えるブラウンネイルを選ぶポイントは以下の3つ。


「地味見えしない」「ブルベ肌にもイエベ肌にも似合う」「程よい存在感がある高発色」



これらの条件にぴったり合うネイルを、ロフトのessie(エッシー)で発見!

秋のトレンドファッションに似合う「まろやかブラウン」ネイル【essie(エッシー)】_1

essie(エッシー)ネイルポリッシュ 645 cliff hanger

cliff hanger」の意味は「続きが気になってしょうがなくなるような終わり方をすること」。


シンプルなのに何となく気になる、さりげなくて印象的な余韻が残る。


まろやかで温かいのに、どことなく意思を感じさせるような、ミルキーブラウンヌードが今っぽい。

秋のトレンドファッションに似合う「まろやかブラウン」ネイル【essie(エッシー)】_2

さらにワンポイントで、ブラウン系のラメでアレンジを加えても◎。



本当はエレガンス クルーズの104番がほしかったのですが大人気でどこも売り切れ……


バラエティショップで見つけた「ジーニッシュ マニキュア N.23 スパーク」を代わりに、薬指へ縦ラインに入れると縦長効果で指が長く見えます♪



ベージュやワインレッドなどの秋の定番カラーのネイルと交互に塗ってみたり、アレンジもしやすそうな万能カラー!この秋冬ヘビロテの予感です。

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share