新型コロナウイルスの影響で、ネイルやまつげをサロンから自前にシフトした方も多いのでは?


私も緊急事態宣言が出た際にネイルサロンにしばらく行かれないためジェルネイルをオフしてから、しばらくセルフネイルを楽しんでいます。



ジェルと比べて塗り直す手間はかかるものの、サロンに行くまでの数週間伸ばしっぱなしだった爪をこまめに削ることで手先を清潔に保てるし、気分に合わせて好きなネイルカラーを楽しめるのでSTAY HOME中のいい気分転換になります♪



最近お気に入りなのが、メイクでも取り入れることの多いテラコッタカラーのネイル。
こっくりし過ぎず夏にもぴったりな絶妙カラーをessieで発見!

【真夏の大人ネイル】「essie」スモーキーカラーに飽きた人におすすめ旬カラーは“テラコッタ”_1

エッシー ネイルポリッシュ 603 ROCKY ROSE

エッシー ネイルポリッシュ 603 ROCKY ROSE


(1,500円+tax)



その名のとおり、レンガ色とローズの中間のような上品な色。


テラコッタカラーはイエベ肌に似合う色ですが、黄味と青味のバランスがとてもよいのでブルべ肌の人にも馴染む絶妙感がうれしい!



上は1度塗り。シアーで軽やかな仕上がりでカジュアルな雰囲気に。


2度塗りするとよりこっくり発色し、オールシーズン使えそう。

【真夏の大人ネイル】「essie」スモーキーカラーに飽きた人におすすめ旬カラーは“テラコッタ”_2

アイメイクやリップもテラコッタカラーで統一すると、ナチュラルなシンプル仕上げなのに地味にならず、テクニックいらずで大人のこなれ感が演出できます。


おうちメイクとしても、ちょっとしたお出かけメイクとしても、服装やシーンを選ばないのも便利。

【真夏の大人ネイル】「essie」スモーキーカラーに飽きた人におすすめ旬カラーは“テラコッタ”_3

スモーキーカラーやデコラティブなネイルアートに飽きた方におすすめのカラーです♪

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share