暑さと湿気が気になるこれからの季節。


ニオイだけでなく、ジメジメ感やだるい気分もすっきりとリフレッシュさせてくれる香りアイテムを集めました♡

ジメジメ気分を吹っ飛ばす!梅雨を快適に過ごす香りアイテム3選_1

◆リモートワーク中のリフレッシュに

コロナ関係なくリモートワーク派なので、仕事中の気分転換に欠かせないのが“香り”(と3時のおやつ)。



SNSなどで見ていてずーっと気になっていた、エキップ(RMK、SUQQUなどのブランドを保有)の新ブランドATHLETIA(アスレティア)のルームミストスイッチング アロマルームミストをオンラインショップでついにゲット。



3種類ある中から選んだ「FEEL THE WIND」は、海の上から海岸の緑を眺めた情景をイメージしたシトラス&グリーンブレンドで、香りを嗅ぐだけで旅しているような非日常的な気分に……♪



イヨカンやグレープフルーツで太陽のキラキラとした輝きを表現し、吉野ヒノキやジュニパーベリーのウッディな香りが海風の爽快感をイメージさせます。



やさしく香るので、気分転換したくなったらすぐにパシャパシャと自分のまわりやカーテンにシュッとスプレーしています。



これからの季節にぴったりな爽やか香りで、他の香りも集めたい!!

ジメジメ気分を吹っ飛ばす!梅雨を快適に過ごす香りアイテム3選_2

ATHLETIA
スイッチング アロマルームミスト / FEEL THE WIND

◆梅雨時のファブリック類のニオイ対策に

汗や梅雨のじめじめによるニオイが気になるこれからのシーズン、いつものファブリックミストもさっぱり爽快感のある香りにチェンジして、より快適に過ごしましょう♡



柔軟剤もいつも愛用している「ランドリン」の夏季限定サマーモヒートの香り』は、カリブ海をイメージしたという清涼感とレモンやライムのスッキリした甘さが漂うビーチサイドのような涼しげな香り。



オーガニック抽出エキスを厳選配合し機能を高めているこだわりで、抗菌作用があるので湿度が高いこれからのシーズンのファブリックケアにぴったりです。

ジメジメ気分を吹っ飛ばす!梅雨を快適に過ごす香りアイテム3選_3

ランドリン
『サマーモヒート ファブリックミスト』

◆寝苦しい夜も心地よい眠りへ

ただでさえ寝つきが悪く、そして睡眠前後の体温が微熱くらい上がるため、気温が上昇すると人一倍寝苦しさが高まる私……。



ルームフレグランスなのですが、寝る時の快眠アイテムとしてピローミストとしても使っているのがニールズヤードのルームフレグランススプレーバランシング



フランキンセンスやベルガモットの香りと貴重とした、フレッシュで穏やかな香り。


フランキンセンス、ベルガモット、マージョラム、バルサム、ゼラニウム、パチュリー、オレンジ、クラリセージをブレンドした、花・ハーブ・樹脂のバランスのよいブレンドで、緑いっぱいのガーデンにいるようなリラックス感に包まれます。



ゼラニウムやクラリセージなど、ホルモンバランスを整える香りも含まれているので、PMSのお悩みにも◎。

ジメジメ気分を吹っ飛ばす!梅雨を快適に過ごす香りアイテム3選_4

ニールズヤード
ルームフレグランススプレーバランシング

生活に“香り”が欠かせない自称「フレグランスマニア」厳選の香りアイテムを、用途別に選んでご紹介しました。


梅雨を快適に過ごすためのご参考になれば幸いです!

share