今年のゴールデンウイークはおうちで過ごすことになりますが、皆さんは何をして過ごす予定でしょうか?


私は特にお仕事が休みではないので、予約困難な焼肉店「ヒロミヤ」の焼肉セットのお取り寄せ争奪戦に成功したため、おうち焼肉パーティーをしたり、家族と過ごす時間をゆるゆると楽しもうと企み中。



それから、ゆったりとした時間を過ごせそうなので、まだじっくり読めていないMAQUIAを読み込みながら美容モチベーションを高めたいなと思います!



ところで絶賛発売中のMAQUIA(マキア)6月号、皆さんはもうチェックしましたか?



6月号の大特集は


「『自分が心地良いこと』が一番! 最強最愛の私の体」



最強最愛の私の体……!!!


そんなふうに言えるようになりたいものですが、無理なダイエットや試練のような努力で理想を手に入れても、果たしてそれが本当に自分にとっての“理想”なのか、その状態でいることが自分にとってハッピーなのか。


そういう意味合いでも、


「自分が心地良い」状態こそが一番ベストなのかなと。



今月号のMAQUIAは、そんなキレイをかなえるヒントが詰まった一冊になっています。



マキア愛読歴15年、マキアブロガー9年目のトップブロガーyukinaが見どころをピックアップしてお届けします!

■付録

【MAQUIA6月号】トップブロガーyukinaの見どころ紹介!_1

オバジX リフトローション(18mL)

オバジC25セラム ネオ(2包)

ここ数年、毎年付録になっていて楽しみにしている、オバジの付録。


オバジの付録が届くと、美白を意識したい季節の訪れを感じます。



お肌のハリを生み出す化粧水「オバジX リフトローション」が、なんと18mLボトルでたっぷりお試しできちゃいます!



さらに、2019上半期ベストコスメでベスト・スキンケア大賞を受賞した「オバジC25セラム ネオ」も2回分のアルミパウチがついています。昨年使ってすごく良かったので、毛穴が気になるここ最近、リピ買いしようかなと検討していたところ。乾燥や毛穴の目立ち、くすみなど、この時期起こりやすいあらゆる悩みに対応できるので、かなりおすすめです。

■立体大特集「最強最愛の私のカラダ」

冒頭にも書いたとおり、今月号で特にチェックすべきは立体大特集。


メイクや新作コスメのチェックももちろんですが、外出自粛中の今すぐ実践して身になることといえば、ボディケアやスキンケアではないでしょうか。



私がGW中にじっくり読みたいと思っているページを、ポイントを添えて並べてみました。



●見ているだけでモチベーションが上がる、こじはるボディ& 年代別3名の幸せボディメイク論


●GW中に熟読&集中チャレンジしたい「美人に見せる筋肉大図鑑」


●“コロナ太り”が気になる方必見「行動療法ダイエット」


●おうちごはんの参考にもなる「レンチン美容スープ」


●夏が来る前に集中予習!「夏のカラダ悩み100問100答」



ぜひ皆さんもチェックしてみて!

■神崎恵さんが選ぶ100名品

【MAQUIA6月号】トップブロガーyukinaの見どころ紹介!_2

MAQUIA6月号 BOOK IN BOOK

「本当に使えるこだわり抜いたコスメだけ!神崎恵が選ぶ100名品」

大人気美容家・神崎恵さんが、絶対的信頼の審美眼で、マキア読者にすすめたいコスメ100品を厳選しご紹介された一冊。


リアルなこだわりコスメたちに、神崎さんらしい“ストーリー”を乗せてご紹介されているので、一品一品のコスメに対して、初めて知るアイテムはもちろん、お馴染のコスメも今までと違った見方でますます惹かれてしまいます。


コスメの購買意欲が爆発してしまうので、気を付けください(笑)!

■気になるコスメNo.1は……

今月号では、夏の新色コスメ含めたくさんのコスメが紹介されていましたが、その中で私yukinaが最もほしい!と思ったのは、上のBOOKで神崎さんもご紹介されていて、本誌内でも加治ひとみさんのメイクで使用されていた、4/24発売のセルヴォークの新作チーク。

【MAQUIA6月号】トップブロガーyukinaの見どころ紹介!_3

セルヴォーク インフィニトリー カラー 18

3,200円

透け感のあるサニーカラーのクリームチークは、日差しに映える大人のこなれメイクに使えそう。


どんなメイクにも合いそうなテラコッタカラーにほんのりパールが入っているようなので、肌を艶やかに見せてくれそうなのもうれしい。これはマストバイ!



他にも、人気ヘアメイクアーティストによる2020年夏コスメのトレンド予測や、BOOK IN BOOK「夏新色BOOK2020」など、見どころはまだまだたくさん!



ぜひ皆さんのお気に入りページも教えてくださいね♪

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share