コロナウイルス問題により、リモートワークでお仕事をされるようになった方も多くいらっしゃるのでは。

リモートワークで外出は控えているとはいえ、テレワークで仕事関係の人の目に触れたり、家族やパートナーと一緒に暮らしている方は、完全にスッピンというわけにもいかないですよね。

そんな時、メイクはどうするか?問題。


私はリモートワークが通常なので、気分をONモードにするため、家にいる時もメイクをしています。

とは言っても、打ち合わせもなく、本当に家から一歩も出ない、スーパーにしか行かないような日は、最小限で色味を抑えたプチプラコスメのみで仕上げます。

最近のメイクはこんな感じ。


Image title

  

【使用コスメ】

Image title

メイクは全て指のみで完了!

アイシャドウ:VISSE『アヴァン シングルアイカラー 022』

クリーミーな質感のパウダーなので指だけで目の際からアイホールに向かってぼかすだけで自然なグラデーションに。


チーク&リップ:CANMAKE『クリームチーク 16』『ステイオンバームルージュ 09』

両方とも、血色そのものに近い、ブラウン味を帯びた赤。

もともとの肌の血色のような同系色でまとめると、ナチュラルでメイクしている感がないのに、ぼやけがちなスッピンメイクよりも顔立ちがはっきりします!

リップはティントタイプなので、塗り直さなくても“なんとなく血色感”が続き、顔色が良く見えます。


ベース:リサージ『カラーメインテナイザー CⅡ』

リサージのカラーメインでナイザーは、スキンケアクリームの延長で使えて、BBクリームよりも付け心地が良いのに肌そのものが綺麗に見えるので、家メイク用にずっと愛用しています!


プチプラ&テクニック要らずの簡単メイクですが、ナチュラルなのに表情が生き生きして見えるので、気分もシャキッとしますよ♪

参考にしてみてくださいね!

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share