発売中のMAQUIA(マキア)4月号、もうチェックしましたか?

最新号のテーマは「ジャパニーズ美肌=J肌」!

北川景子さんの、ドアップなのに一切の隙がない、吸い込まれるような美しさを醸し出している表紙が目印の今号……

付録も実用的で充実しており、隅々まで読み応えのある一冊です。

その中から、マキアブロガー歴8年目のトップブロガーyukinaが、個人的に注目の見どころをピックアップしてご紹介します!

Image title


■付録

Image title

特別付録:トランシーノ 新美白美容液(5g)

張り込み付録:ポール&ジョー プライマー(2回分)

他、黒猫&白猫 頭皮ブラシ2個セットや、ゲランの新リキッドファンデーションのサンプル2回分も、張り込みで入っています♪

これからの季節に向けて探求したい、美白スキンケアアイテムと、ベースメイクアイテム。

美白ケアに定評が高いトランシーノの新美白美容液は、使用感を試すのに十分な量!

ポール&ジョーのプライマーはロングセラー人気のアイテムですが、久々に試してみたら、もともとそうであったかのようなツヤツヤ感と、すべすべとした肌質感がこれだけで叶い、どんなファンデーションや日焼け止めと合わせても、今っぽい肌に仕上がることが確信できる。

やっぱり試してみないとわからないし、お試しすることで本品を使い始めるきっかけになることは多いもの。

美白美容液やベースメイクの新調を検討中の人にとっては、非常にありがたい付録です!


■トップアーティストによる「今、時代が求めるJ肌」

Image title

今号は、季節の変わり目ということでメイクのコンテンツも充実しています。

中でも私が個人的にお気に入りなのが、トップで活躍するヘアメイクアップアーティストである松井里加さん、黒田啓蔵さん、それぞれの視点から、最高の美を引き出す肌づくりについてメイク法を、かなり細かく解説されています。

春色メイクアイテムや、最新のベースメイクアイテムをチェックする前に、まず基盤と完成形のイメージをすることってかなり重要だと思うのです。

その上で、自分好みに彩っていくことで「今の時代に合った自分らしさ」を表現できる。


■紫外線ケアの最新情報

Image title

2月頃から紫外線量は増えはじめ、4月になるとぐぐっと増え、さらに日差しを浴びる量も増えてきます。

そのため、そろそろしっかり始めておきたい、UV対策。

いつもしっかり日焼け止めを塗っているはずなのに、なぜだか焼けている気がする……という人、必見なのが、花王ビオレ「アスリズム」“近赤外線”にまつわるお話。


「日焼け止めを塗ったのに、首筋がじりじりする」

「室内にいるのに、窓際やレースカーテン越しにじりじり日焼けを感じる」

……こんな“じりじり”の正体こそ、近赤外線によるものなのだとか。

紫外線ケアに加え、近赤外線ケアも同時に叶う日焼け止め「アスリズム」は、いわば“塗る日傘”のような役割を果たしてくれるそう。


仲良しAiAiちゃんと一緒に、使用シーンのページで私もちょこっと登場させていただいています!

Image title


他にも、

「春ファンデーション&ベースBOOK 2020」

「春の本命イエロー&オレンジ」メイクの使い方解説

「さっしーBeauty 100問100答」

etc...紹介し始めたらキリがないくらい、読みどころ満載のMAQUIA4月号。

完売前に、ぜひお早目にチェックしてみてくださいね♪


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share