6月末あたりから夏にかけての季節の変わり目。

気圧や湿度、そして気温の変化に対応しにくくなり、毎年のように体のバランスを崩していることに気づいた30歳の夏。


本気で体質改善を試みることにしました!!


以前も韓国で韓方を処方してもらった時にかなり改善されたので、相談に乗ってもらっていたお友達の薬剤師、ひろみちゃんに本格的な漢方カウンセリングをしてもらいに、彼女が働いている渋谷DSクリニックへ。

Image title


ダイエットや美容目的で利用される方が多いクリニックで、常連客の中には著名人の方々もいらっしゃるようです。


完全なる健康目的な私ですが(笑)漢方カウンセリングを受けに来る方は、私のような体質改善を目指して来院される方が多いみたいです。



◆早速カウンセリング

早速カウンセリングルームでカウンセリングシートを記入。

ドリンクは、漢方茶をいただきました!

なつめのほのかな甘さと、ナッツの香ばしさ、生姜の辛味が効いてとっても美味しい♡

お茶を煮出した漢方具材もそのまま食べられて、何だかこれだけで健康に近づいてきた気になれました(笑)

Image title


3ページほどみっちりと並んだ各質問項目に記入をし、それをもとに漢方薬剤師であるひろみちゃんにじっくりじっくりカウンセリングしていただきました!

本物の白衣姿を見るのは初めてだったので、お友達とはいえ改めてうっとり♡♡

美しくてかっこいい!!!

Image title


DSクリニックには漢方カウンセラーと薬剤師の方がいるそうなのですが、根本的な体質改善を期待し、より専門的な知識を求められる方なら薬剤師さんにカウンセリングしてもらう方がやはり安心かと思います!


カンセリングのなかで興味深かったのが、舌をみて健康状態をチェックする舌診で、舌の表面だけでなく、裏側もチェックされたこと。

裏側の色や状態だけでなく、舌の出し方自体においても、その時の心の状態などが表れるんですって。


美容、健康分野において、病院を含めこれまで様々なカウンセリングを受けてきましたが、ここまで細かく診てもらったのは初めてかも。



◆漢方について

これまで保険適用内の漢方を処方されたり、同じ種類の漢方をドラッグストアや漢方薬局で購入したことはありましたが、やはり大量生産のものとなると、品質はそれなりになってしまうということは理解できます。

DSクリニックでは、厳選された素材を用いた、10万通り以上の組み合わせの中から、その人の状態に合った処方をしてくれます。しかも、オーガニックにこだわり、化学的な添加物は一切使用されていないんですって!

健康的な体質改善はもちろんのこと、食欲やホルモンバランスが整うことで、ダイエットや美肌も期待できるとのこと。


▼詳しくはこちら

渋谷DSクリニックの漢方について


私は、以前も飲んだことのある加味逍遥酸に、万能薬だという人参などをプラスしていただき、体と気のバランスをまず整えることに。

まず1か月飲み続けてみて、翌月以降また状態をみて処方してくれるようです!


Image title


粒子がすごく細かいのでお湯に溶けやすく、苦味を感じにくいのでとても飲みやすいです♪


また、公式LINEアカウントでお友達になると3,240円のクーポンがもらえるので、ついでに疲労回復のためのニンニク注射もやってもらいました!

Image title



11日から飲み始めていて約二週間ちょっとになりましたが、実感といえば、汗をかきやすくなりました!

体温調節が苦手な体質なので、これは嬉しい変化。

まずは1か月飲み終わる頃の変化が楽しみです!


涼しい季節を迎える頃には、さらに快適になっているといいな♪

ひろみ先生、よろしくお願いしますm(_ _)m

Image title


体質改善や、美肌、ダイエットを漢方で目指してみようかなと思っている方はもちろん、信頼できるクリニックを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみに私のお友達の森田博美先生は、渋谷院におられます^^


◆渋谷DSクリニック(渋谷・銀座)

https://www.dsclinic.jp/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share