皆さま、MAQUIA8月号はもうチェックしましたか?

今回の最新号は、いつにも増して読み応えガッツリです!

なぜなら、2016年上半期ベストコスメ号ですからね♡


ベスコス特集をはじめ、マキアアンバサダーとして見どころをピックアップしてご紹介します♪Image title



① 特別付録「リバイタル グラナス スプラッシュジェリー ミスト」

Image title


日中の肌をいつでもどこでもクールダウン&クリアな肌にリセットしてくれる、ジェリータイプのミストがなんと、たっぷり試せる13mlサイズでついてきます♪

梅雨どきの熱発散力が安定しないこの時期の不快肌も、心地よくリフレッシュしてくれます。

このミニチュアサイズ感が、サッカー観戦にもかなり重宝しそうです(笑)



② 他にも!「悩める夏肌にミストのご褒美」

Image title


付録のジェリーミストをはじめ、これからの季節に欠かせないプラスワンスキンケアアイテムといえば、ミスト。

毛穴の引き締めはもちろん、メイク崩れやエアコン、紫外線による乾燥ダメージの応急処置にマストなアイテムです!

私は顔がとにかく火照りやすいので、クールダウン効果の期待できるタイプのミストが本当に必要…

今年はマキアの紙面でも紹介されているルナソルのミストを愛用中です♪



③ タイプ別「メイク着回し5days」

Image title


ファッション雑誌ではよく見かける、着回しコーディネート。ファッションよりメイクで遊ぶ派の私としては、このコンテンツはかなり好き!

おしゃれ系、セクシー系、愛され系となりたいイメージ別にコーディネートを参考にできるので、自分のイメージはもちろんのこと、気分に合わせてその日のメイクコーデの参考にしてみてもいいかもしれません。

個人的には、こじはるちゃんのセクシー美女メイクがたまりません♡



④ 沢尻エリカさん「30歳のポートレイト」

Image title


エリカ様好きにはたまらないカバートークスペシャル。

プロ意識と自然体なかっこよさ、凛々しさが本当に素敵です!



⑤ 待ってました!「2016年上半期MAQUIAベストコスメ」

Image title


皆様お待ちかねのベスコス大特集です!

もう2016年上半期も終わりなんて、時が経つのは本当に早いですね……

「美貌200%増しを叶える」アイテムたちを、総勢65名の美容賢者が厳選!

スキンケアからメイクアップ、インナーケアまでオールジャンルたっぷりボリューミーに情報が詰まっています!!


これを一気にガン読みして、今すぐ百貨店に行きたくてウズウズしてきてしょうがありません!

梅雨のこの時期、じっくりと熟読してコスメの情報収集し、あなたにぴったりなコスメ選びにきっと役立つはず♡


また、ベスコスを実際に活用したコンプレックス解消メイク法必見!

かなり参考になりますよ!


⑥ 「本当に使えるベストコスメ」で2大コンプレックス解消

Image title


それから、P122~123では、私達マキアエキスパート&アンバサダーが厳選したBESTコスメもご紹介しています。

座談会記事の箇所では、なんだか恋愛上等者ぶっていてお恥ずかしいw

私は美容を恋愛に例えることが多いですが、メイクアップコスメは一目惚れ、スキンケアコスメはじっくり試して、たまに他のものも使ってみたりしながら、最終的にこれがなくては生きていけない!というパートナーのような存在に出会うものだと思っています。


今回私が選んだMYベストコスメも、そんな2品をチョイスしました!

SK-IIは私にとって、永遠の心と肌の恋人です♡

Image title


⑦ 今すぐ使える!「 驚異の美ネタ88連発!!」

Image title


最後はこちら!

ベスコスと同じく1文字たりとも読み逃したくない美ネタがたっぷりと詰まったスペシャルコンテンツ!

どのページも、今すぐ試したくなく最新ネタからマル秘テクまでぎゅっと凝縮されています。

特に、メイクテクとエディター・ライター編は必見!


常に進化し続け、お決まりのベスコスさえも “お決まり” ではない新鮮さをぶっこんでくるMAQUIA、さすがです!

マキア読者の方はもちろん、日頃他の雑誌のベスコスでマンネリしてきているという人にもおすすめしたい一冊です♪


ぜひお早目にチェックしてみてください♡



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share