皆さま、こんにちは!

2016年度のMAQUIA ONLINEがスタートしましたね♪

今期もMAQUIAアンバサダーとして活動させていただくこととなりました。

改めまして、yukinaです。


MAQUIAブロガー歴5年目、アンバサダー歴4年目に突入となりました!


これまで私のブログを見てくださっていた方はもちろん、初めてマキアオンラインを見た方、今期からマキアブロガーとして活動される方もいらっしゃると思いますので、早速改めて自己紹介をさせていただきます♪



*********** Profile ***********

Name:

yukina

Image title


Work:

WEBライター、エディター、コンシェルジュ(アドバイザー)

美容や食を中心に、女性が心身豊かにハッピーに過ごすためのビューティーライフコンシェルジュとして、情報発信を中心に企画やプロモーション、アドバイザーなどのお仕事しています。


Beauty:

子供の頃から美容のお仕事をすること以外頭になかった私は、18歳の頃からトータルビューティーの知識と技術を学び、20歳から都内の大手百貨店にて美容部員としてお仕事をしていました。

元々絵を描くことが好きだったことや、両親や祖母、親戚が洋服に関わるお仕事をしていたことからファッションや美容に興味をもったので、美容の中でもメイクが一番好きです!


でも、私のライフテーマは「No Happy, No Beauty」。

美しくなることは、自分はもちろん周りの人まで幸せな気持ちにさせるものであり、逆にいえば、美しくなるためにやることが、自分を苦しめるものならばそれは全然美しくないと思っています。

なので、美味しいものを食べて飲んで、自分が心地よくナチュラルでいられるヘアやネイル、メイクをして、いつも気分よくいるために、スキンケアに励みます♪


そんな、自然体のマイペースビューティー=ハッピービューティーを、こちらのブログでもご紹介していきますヽ(*´∀`)ノ


Hobby:

美容より好きなんじゃないかと疑われるほど(笑)サッカーが大好き!!

「大宮アルディージャ」というJリーグチームを何よりも愛しています♡♡♡


Image title


私の中では、サッカー観戦が何よりのハッピービューティー要素。

惜しみない愛情と喜怒哀楽を感じられることで、まるで恋をしている時と同じようなホルモン「フェニルエチルアミン」が分泌されるので、やる気もアップし、肌のツヤやうるおいもアップするというビューティーエクスペリエンスなのです!笑


ご存知でいらっしゃる方も多いかと思いますが、週末は突然オレンジ一色になります。

メイクもネイルもオレンジ多めですが、温かく見守ってください……♡


週末は、駅からスタジアムまでの早歩きと、お腹の底から声を出しての応援、たまにゴール裏で90分間はね続けることも。週に一度のいい運動です!


MAQUIAブロガー活動で知り合った、浦和レッズサポーターの木下さやかちゃんと、サッカー愛が溢れすぎてしまい、ついに自主運営の女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」という活動までスタートしました!


Jリーグ好き女子の方がいたら、ぜひ絡んでください♡



***** MAQUIA MEMORIES*****


2016年度も、大好きなMAQUIAのアンバサダーとして活動させていただけることを、本当に幸せに思います!!


たくさんの思い出がありますが、中でも心に残っている思い出をご紹介。


◆2014年 ダイエットキャンプ@シェアハウス

Image title

Image title


大塚製薬のミリカルダイエット企画で、J:COMテレビさんが1週間密着してダイエットキャンプをシェアハウスで行いました。

朝からテレビが密着し、仕事に行きながら1週間食事制限と毎日夜のセミナーで大忙しでしたが、全然辛くなく楽しくて、最後はみんなで泣いたくらい仲良しに♡笑


ダイエットキャンプのレポート記事はこちら



◆2014年 石垣島旅

Image title

Image title

Image title

Image title

一番楽しかった思い出!

3泊みっちり共に過ごして、ますますみんなが大好きになったクラブメッド石垣島の旅。

マキアは、ブロガーはもちろん編集部の方々も熱くて愉快で内面も美しい人々ばかりなので、初めての旅でも気疲れどころか、毎晩寝る寸前まで楽しく癒されました♡



◆2015年 憧れの神崎恵さんとの対談

Image title

可愛らしさと色っぽさ、そして強さを兼ね備えた、憧れの女性像の極み、美容家の神崎恵さん。

大変光栄なことに、本誌の企画で対談させていただき、もう本当に最高の思い出です!!!

美容や仕事においても、ライフスタイルにおいても、はたまた週末においても、「生粋のサポーター気質なんだね」といわれたことがとても印象に残っています。



まだまだ楽しい思い出がたくさん。

皆様、今期も一年間いっしょにビューティーライフをMAQUIAとともに楽しみましょう!


Instagramもお気軽にフォローしていただけましたら嬉しいです♡

https://www.instagram.com/yukina092


yukina






yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share