大塚製薬から発売されているエクエル ジュレ
女性に嬉しい成分を閉じ込めたゼリー飲料で、大豆由来の成分「エクオール」をはじめ「コラーゲン」「カルシウム」などが含まれています。

今回MAQUIA ONLINE編集部さまからいただいたので早速試してみました♪

忙しい女性のために内側から美容と健康をサポート!美味しく飲めるエクエル ジュレ♪_1

エクエル ジュレ

栄養成分表示1袋(100g)当たり
エネルギー:79kcal / タンパク質:3.4g / 脂質:0g / 炭水化物:17g / 食塩相当量:0.07~0.13g / カルシウム:210mg / マグネシウム105mg / ビタミンD5.0μg
S-エクオール:5mg / 大豆イソフラボン(アグリコンとして) 3.2mg / コラーゲンペプチド:2,500mg
原材料名
砂糖(国内製造)、グレープフルーツ果汁、コラーゲンペプチド(ゼラチン)
大豆胚芽乳酸菌発酵物、寒天/酸味料、安定剤(大豆多糖類、CMC)、香料、
増粘剤(タラガム)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、カロテン色素
アレルギー物質(28品目中)
大豆・ゼラチン

みなさん、【エクオール】って聞いたことありませんか?
大豆イソフボランが腸内細菌で変換されて作られるのがエクオールで、女性の健康と美容をサポートしてくれる成分なんですね。
ただ、エクオールを作る腸内細菌を持っているのは日本人女性だと5割程度。
2人に1人の女性は、大豆イソフラボンを摂取しても体内でエクオールを作ることができないということになります。
またエクオールは体内に蓄積されないので、エクオールが作れる人でも直接摂ることが必要なんです。

エクエル ジュレにはそんな大豆イソフラボンと乳酸菌から生まれたエクオールを含有!
表面の美しさだけでなく体の内側から土台を支えてくれます。

更に美容をサポートする成分として知られるコラーゲンを2,500mg配合。
カルシウムも女性の1日あたりの平均不足量である210mgを配合しています。
女性に嬉しい成分を一気に摂取できるのが嬉しいですね♪

忙しい女性のために内側から美容と健康をサポート!美味しく飲めるエクエル ジュレ♪_2

中身はこんな感じ!
さわやかオレンジ風味です。
クラッシュされていてするすると飲めます。

飲んでみた率直な感想は・・・
すっごくすっごく美味しい!!!

なんだろう、普通のデザートとして食べるゼリーよりも美味しく感じました。
私はあまり栄養補助食品になじみがなかったので、勝手な想像で味に少しクセがあるんじゃないか?とか、ちょっと変わった甘みなのかな?というイメージがあったんです。
それを一瞬で覆されました。
果汁100%のジュースって甘さのほかに酸っぱさや少しの苦さがあるじゃないですか?
そんな感じでリアルなオレンジの甘酸っぱい味で本当に美味しいんです♡



しかも1袋100gの飲みきりサイズ&どこでも持ち運べるコンパクトなパウチ容器だから、

忙しい女性のために内側から美容と健康をサポート!美味しく飲めるエクエル ジュレ♪_3

いまいち食欲のわかない朝や・・・

忙しい女性のために内側から美容と健康をサポート!美味しく飲めるエクエル ジュレ♪_4

ちょっと外出した際のお供など・・・

シーンを選ばずお手軽に摂取できます。
飲むタイミングも好きな時でOK!
とにかく美味しいですが1日に1~2袋ほどを目安にしてください。


”月に6日間からはじめる大人の集中ケア”を提案されていて
女性ならではの周期の中でもキラキラした時期に飲むのがオススメみたいです。
現在LOHACO限定で【エクエル ジュレ 6daysBOX】が発売されているのでぜひぜひチェックしてみてください♪

忙しい女性のために内側から美容と健康をサポート!美味しく飲めるエクエル ジュレ♪_5

share