はじめまして!今年度よりマキア公式ブロガーになりました
ゆきえ(山本 幸栄)です。

マキアは長年愛読している雑誌なので、こうして自分が発信する立場に立つのは
不思議な気持ちですが、少しでも有益な情報を発信できるよう頑張ります✨


私自身、とにかく美容が大好きなマキアの1ファンです。
化粧品検定1級を保有しています!得意分野は、スキンケアとプチプラコスメです。
生まれながらの敏感肌でして、過去には環境の変化やストレス、ひいては高級スキンケアで肌荒れを繰り返した時期もありました。

しかしその中で肌の生まれ変わりの原理や美容成分について勉強し、自分に合ったスキンケアを見つけるのが得意になりました。
ありがたいことに、今では他人に艶肌を褒められることが多くなりました☺

【その他自己紹介】
職業:IT企業勤務会社員
→週5フルタイム総合職で勤務するOLです。

好きなこと:食(食べるのも作るのも)
→あまり趣味のない人の定番の趣味という感じですが笑、実際は食が生きがいです。
とにかく食べることが好きで、外食・自炊ともに大好きです。

パーソナルカラー:1stブルべ冬 2ndブルべ夏
→ブルべは映えるけどイエベは似合わない、コテコテのブルべなので、コスメの色選びはとても重視しています。

顔タイプ:エレガント
→どちらかというと派手顔なので、ケバく見えない派手顔を生かしたナチュラルメイクを追求しています。

好きな服装のテイスト:きれいめ、フェミニン

以上、これからどうぞよろしくお願いいたします☺💕

ゆきえ

インフルエンサー/スキンケア

ゆきえOG

4年目/敏感肌/ブルーベース

普段は総合職でバリバリ働く容姿流麗なOL。圧倒的なツヤ肌と透明感の持ち主で、OLの憧れの的!

流行を押さえつつも一貫してツヤ肌×ナチュラルメイク。多忙なのにいつも綺麗!と読モや編集部の中でも話題。また、フードコーディネーターや語学の資格を保有する多彩な面も併せ持つ。

    share