こんにちは😊


MAQUIA公式インフルエンサーの


結貴です🌸


 


11月もあっという間に後半です💦


今年も後わずかですね🥺


 


先日ですが、


IHADA×マキア


スペシャルウェビナーに


参加させて頂きました🎶


 


まさに乾燥する今時期、


急激に寒くなってきて


肌のゆらぎも気になる今に


ぴったりなウェビナーでした🌸

乾燥する今時期だからこそ、「IHADA」。密封ケアで冬もNoトラブル肌へ♩_1

イハダ 薬用ローション

(とてもしっとり)<医薬部外品>

イハダ 薬用エマルジョン

<医薬部外品>

 

みなさん、

冬の乾燥が気になる時期って

いつ頃ですか??

私は、9~10月頃に

感じています。

 

実は

肌乾燥を気になり始めるのが

多いのって、

夏の極暑から秋の気候に変わる

この時期が多いそうですよ。

 

私はこの時期、

いつものスキンケアなのに

保湿感が足りなく感じたり

ザラつきやつっぱり感を

感じることが多いです。

 

さてそんな時にどうするか?

 

さらに念入りにスキンケアする?

保湿感の高いものに変える?

 

答えは…

密封ケア」です❣️

 

はて、密封ケアとは…?

 

スキンケアに大切なのは、

しっかりと保湿した成分などを

逃げ出さないように

ラッピングしてあげることなんです。

    

どれだけ贅沢な美容成分を

肌に与えても、

入り込まずに蒸発してしまったら、

勿体ないですよね。

 

だから「密封」するんです❣️

   

その密封ケアの

キーワードとなるのが

ワセリン」。

  

きっとみなさんも

耳にしたことがあると思います。

  

乾燥を防ぐケアとして

人気ある成分だと思います。

 

実際にウェビナーで、

アクアビーズ

(水で膨らむビーズ)の上に

ワセリンを塗った用紙を置いて、

水分の蒸発具合を

調べた実験結果を

見せていただきました。

   

その結果は一目瞭然!

ワセリンを塗ったほうは

ほぼビーズの大きさが

変わっていませんでした👏

 

さて

そんなすごいワセリンですが、

今回ご紹介する

「イハダ」には

高精製ワセリン*を

使用しています。

*肌うるおいバリア保護成分

 

高精製ワセリン*は

特別な技術により

限りなく不純物を取り除いた

ワセリンなんですよ🎶

 

うるおい保護膜を形成して、

乾燥はもちろん、

外部刺激から肌を守って

水分の蒸散を抑えてくれます。

 

そしてイハダには

抗肌荒れ成分、

アラントイン、

グリチルリン酸ジカリウムを

配合しています。

肌あれ・ニキビなどの

肌トラブルを予防します。

乾燥する今時期だからこそ、「IHADA」。密封ケアで冬もNoトラブル肌へ♩_2

ローションは

サラッとした

テクスチャーながらも

しっとり感のあるローション。

肌馴染みがとても良いです。

  • 乾燥する今時期だからこそ、「IHADA」。密封ケアで冬もNoトラブル肌へ♩_3_1

    エマルジョンは

    滑らかなみずみずしいミルク。

  • 乾燥する今時期だからこそ、「IHADA」。密封ケアで冬もNoトラブル肌へ♩_3_2

    のびがとてもよく、

    しっとりとした使用感です。

ウェビナーを聞いて、


イハダと言うと


花粉の季節に活躍という


イメージの


スキンケアアイテムだったのですが


(実際に1番売れるのは3月だそう)


乾燥の季節にも


ピッタリ!!と


思いました🥰


 


他にも洗顔やナイトマスクも


発売されているそうですが、


この「薬用うるおいミルク洗顔料」が


めちゃくちゃ気になりました😃


 


軽いメイクは落とせるくらいの


洗浄力はあるのに、


潤いは逃さないそうですよ✨


 


泡立てないタイプで


そのまま使える便利さや、


洗い流しも3回くらいでも


簡単に落とせちゃうとか😊


忙しい朝にも良さそうー❣️


 


ぜひ購入してみたいと思います🎶


  


皆様もこの冬からイハダを


取り入れて見て下さいね☺️


 


 


MAQUIA編集部様より


御提供いただきました。

\ Instagram /

@yuki_y228

それでわ😊

結貴

インフルエンサー/スキンケア

結貴

6年目/敏感肌/ブルーベース

洗顔ネットなしでもしっかり泡立てられる洗顔職人

スキンケアのなかでも「落とすケア」を重視。地元でモデル活動も。

    share