こんにちは。


MAQUIA公式ブロガーの結貴です✨


 


11月も後半になりました😊


世の中はクリスマスモードで賑やかに装飾され、


とってもウキウキな季節ですね💞


 


さて今回ご紹介するのは、


ダイソーで気になっていた


ヘアアイテムを購入してみたのでご紹介します。


【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_1

クリップ熱伝導ヘアブラシ 28mm

220円(税込)  ダイソー

 

カールアイロンのような見た目をしていますが

こちらはコンセントを使わずに

その名の通りヘアブラシとして使います。

 

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_2

熱伝導に優れたアルミニウムで

ドライヤーの熱を利用しながら

スタイルを作っていくアイテム。

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_3

コテのように髪の毛を挟むクリップと、

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_4

ジグザグブラシが

しっかりと髪を挟んでくれます。

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_5

握りやすい&滑りにくいグリップ。

 ロゴも入っていてオシャレさもあります✨

 

220円でアイロンなしでスタイルが作れるのは魅力的!!!

そう思って買ってみました😊

 

使ってみての本音レビューを

スタイリング写真とともにしてみますね😊💞

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_6

良かったのは

熱伝導アルミニウムでドライヤーを使うので

火傷しないのが嬉しい。

 

高温にならないので

髪を直接的に痛めないのがいいです✨

アイロンが温まるまで待つことや

使用後の消し忘れの心配、

冷めるまで置いておく必要もありません。

 

ただ全体的なスタイリングは

私的には難しいかなーと思いました。

  

片手でブラシ、片手でドライヤーなので

髪の毛を挟む時にはドライヤーを置いて、

両手を使用してヘアブラシで髪を挟む必要があります。

髪を挟んでからドライヤーをON、

その動作の繰り返しが

全体的なスタイリングには向かないかなと思いました。

 

ショートや短めのヘアスタイルの方には

使いやすいかもしれません。

 

なので私は前髪だけスタイリングで使っています。

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_7

まずは何もしていない前髪。

【ダイソー】火傷しない!ヘアアイロン不要でカールが出来る、熱伝導ブラシを使ってみました☆_8

熱伝導ヘアブラシを使用した前髪。

 

ナチュラルなスタイリングが出来きます✨

前髪だけ整えたいな、

というときにサッと使えるので便利です。

しかも前髪はおでこのヤケドをしやすいので

その心配がないから安心☺️💞

 

ママさんがお子さんのスタイリングするにも

火傷させにくくておすすめです😊

 

28mmの他にもサイズがあります。

(サイズによっては、330円のものもあります。)

 

自分が使いたいサイズを

試して見てくださいね✨

 

 

\ Instagramもやっています。 /

それでは✨

結貴

インフルエンサー/スキンケア

結貴

6年目/敏感肌/ブルーベース

洗顔ネットなしでもしっかり泡立てられる洗顔職人

スキンケアのなかでも「落とすケア」を重視。地元でモデル活動も。

    share