くらげメイクやってみた

MAQUIAインフルエンサーのyuka24です🤍



みなさんくらげメイクって知っていますか?


くらげのような透明感と儚さがあるのが特徴の、純欲メイクや白湯メイクに続く
2023年トレンドメイクです✨



最近SNSで流行り出していますよね!
今回はそんな【くらげメイク】に挑戦してみました♪

くらげメイク

いかがですか?結構かわいくないですか🤍



くらげメイクのPOINT


①透明感、ツヤのあるベース
②色素薄めのカラコン
③ホワイトアイライン
④ブルー系アイシャドウとキラキラのラメ



上記4つのポイントを意識してやりすぎていない、30代でも
問題なくできるくらげメイクに仕上げてみました!笑



やりすぎてしまうと外に出れなくなってしまう気がするので、カラコンの色は抑えめに!
水色アイシャドウは全体にではなく、ラインのように引いてみました♪

くらげメイク2

遠目から見るとかなり涼しげな目元になっています♪


▼使用アイテム&メイク手順

  • 使用アイテム
  • アイメイク詳細

=使用アイテム=


①②デイジードール アイカラー パレット PK-01
③Kaja(カジャ) ビューティーベントー 01ローズウォーター
④MAC アイ ラブ サプライズ アイシャドウ パレット × 6 リーガル ローズ
⑤hince ニューアンビエンスカラーアイライナー 01 アイディエーション
⑥CipiCipi シピシピ グリッター イルミネーションライナー 04 ミッドナイトシュガー
⑦CHIOTURE ロングカラフルマスカラ C08 サファイアブルー
⑧MIRAGEM ヌーディージェムチーク 01 ベビーライラックピンク



=メイク手順=


①を全体に
②涙袋目尻側に
③ラメを黒目上に
④二重幅より下にラインのように水色を入れる
⑤二重幅に沿ってライン描く
⑥涙袋、黒目の下にラメを置く
⑦青いマスカラを塗る
⑧少し高い位置にチーク



最近水色系のアイシャドウなどたくさん出ているので
ぜひ挑戦してみてください🤍最旬トレンド顔を手に入れちゃいましょう!



最後までご覧いただきありがとうございました❣️

Yuka24

インフルエンサー/メイク

Yuka24

4年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌メイクが得意な美容系インフルエンサー

ツヤ肌メイクはお任せ♡Instagram3万人over美容系インフルエンサー白くて透明感のあるつるんとした「たまご肌」を目指しています!薄すぎない、濃すぎない年齢にあったアイメイクが得意♡

    share