運命の香水に出逢いました♡


Hiroko.K ORGANIC

ヒロコ.ケイ オーガニック

Rose MYSELF ローズマイセルフ 

~あなた自身が薔薇になる~

Image title


もともとローズの香水が好きで愛用していましたが、

今までになかったローズの香りに感激!!


そんな運命の香水との出逢いは、

先日、macleさんにお誘いいただき、

MAQUIAメンバーで参加させていただいた

Hiroko.Kセミナーです。


Image title


このセミナーが本当に楽しくて

とても勉強になりました。


Image title


私の中のオーガニックと香水の認識が

今までとガラリと変わったほど。


お店は表参道から歩いて5分


Image title


外観もオシャレでステキですが、

お店の商品ディスプレイがこれまたステキ!!


Image title


まずは、オーガニック認定

パフュームコスメブランド「Hiroko.K」のご紹介

「Hiroko.K」はフレグランスアーティストの

近藤Hirokoさんが、“24時間持続する香り”

テーマにして立ち上げたブランド。

フランスのトゥールーズに本拠地を置く、

国際オーガニック(有機)認定機関

ECOCERT(エコサート)の厳しい基準に準じて

開発生産しています。


Image title


それだけではなく、

Being オーガニック デイ スパ

のライセンスも取得しています。

ECOCERT(エコサート)が認証するこのライセンス

「Hiroko.K」日本で初めて、世界でも7番目に

取得しているそうです。すごい!


Hirokoさんが自ら各地へ渡り、

原料を手に入れて作り上げた、

これぞ本物のオーガニック香水♡


Image title


マンダリンオリエンタルホテルの

客室ではベッドサイドのフレグランスとして

使用されているんです♪


「Hiroko.K」は香り方にとても特徴があります。

普通の香水の香りはピラミッド型に

・トップノート

・ミドルノート

・ラストノート

と時間が経つにつれ上から下に

香りが変わっていきます。

トップから香りが薄れていって、

さらにつけ足すと、はじめの香水の香りとは違い、

「あれ?こんな香りだったっけ?」

と変な香りになっていることがあります。

「Hiroko.k」の香りは上から下の縦に流れず、

横にむかって流れていくのが特徴的。

香りが同じ幅で流れているので、何度つけ足しても

臭くなりません!!



また、普通の香水は水分が多く含まれていますが、

「Hiroko.k」の香水は

99.9%オーガニックアルコール

なので、はじめにシュッ!とかけると

アルコールの臭いが少しキツいですが、

待つこと30秒・・・アルコールがとび、香ってきます♡


アルコールが強く殺菌効果があるので、

汗をかくところにつけるのがベストだそうです。


なるほどなるほど、と頷くお話しばかり。


もうひとつなるほど話し

香水を選ぶとき、ムエットという紙にシュッ!

かけて香りを試したり、確認しますが、

体臭と混ざったときに香りが変わってしまうので、

身体に直接ふりかけて香りを確かめないとダメなようです。



今回私が運命的な出逢いをした香水

“ローズマイセルフ”ペルシアンローズ

上品で繊細なローズの香りが女性らしい♡

持ち運びもできるロールオンタイプを購入しました。


Image title


毎日この香りにまとわれるなんてとても幸せ♡


他にもこちらの気になった商品をご紹介♪


「Hiroko.K」の特徴

一切の石油合成成分を含んでいない

ピュアな植物性成分でできているので、

オイルなのに水になじむ。


その代表的なアイテムは、梨花さんも愛用している、

バス&シャワーオイル

Perfume Melting Oil


Image title


このオイル、水に溶けるんです!

ちょっとわかりづらいですが、全く濁っていません。


Image title


バスタイムも「Hiroko.k」

香りに満たされますね♡


香りは2種類

【AWAKENING】

エレガントなシトラスの香りにネロリの

かわいい清純な白い花のブレンド。

朝のシャワーはこれでリフレッシュ

【CALMING】

サンダルウッドとラベンダーの香り。

ゆっくりと落ち着いた夜を過ごすのにオススメです。



そして、新しく発売された

ローズマイセルフ ハイドレーティング

フェイスウォッシュと化粧水は、

私の運命の出逢いの香水と同じ香り♡

これはまたアップしたいと思います。


「Hiroko.K」は商品はさることながら、

Hirokoさんの人柄が愛されています。

とってもチャーミングな素敵な方で、

帰る頃には大ファンになってしまいました♡

これから他の香りも集めていきたいと思います。


Image title


【Hiroko.K ORGANIC】

http://www.hiroko-k.com/




yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share