こんにちは。


YOUです!


あっという間に2月が終わり、もう3月ですね。
だんだんと紫外線の量が増えて来る時期ですが、皆さん髪の日焼け止めはされていますか?



3月4日に発売されたパンテーンの商品をご紹介します!



髪と紫外線

年中降り注ぐ紫外線は、どのパーツよりも髪が一番太陽に近く、紫外線をたくさん浴びています。

紫外線を浴びたらどうなるのか?
・パサつき・ごわつき・切れ毛・ツヤが失われる
などの症状が起こります。

さらに一度失われたたんぱく質は、元に戻りにくいと言われているため、しっかりとケアをすることが大事!

うるおいのあるツヤ髪を維持するには、肌と同じように紫外線から守ることが重要なんです!


パンテーン UV カット ヘアオイル

髪のパサつき、実は紫外線のせいかも!?これからは髪にも日焼け止めの時代!【パンテーン UV カット ヘアオイル】でUVケアを始めましょう!_1

パンテーン UV カット ヘアオイル
50mL 
柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香り

特徴は3つ

1、髪をUVダメージから守る
新搭載の「UVカット・ヴェール」が髪に影響を与える紫外線をブロック!

2、360度から降り注ぐ紫外線をブロック。ごわつきフリーのうるツヤ髪へ
髪1本1本にむらなく均一に広がる「スムースキャリーオイル」が、紫外線から守る。
朝、外出前に髪に塗布することで1日中うるツヤ髪が続く。



3、ヘアオイルとして髪を守る効果も
ダメージを補修し、開いたキューティクルをなめらかに整え、指通りのいい髪に導く。
ドライヤーなどの熱による乾燥・パサつきから髪を守る効果も。

  • 髪のパサつき、実は紫外線のせいかも!?これからは髪にも日焼け止めの時代!【パンテーン UV カット ヘアオイル】でUVケアを始めましょう!_2_1
  • 髪のパサつき、実は紫外線のせいかも!?これからは髪にも日焼け止めの時代!【パンテーン UV カット ヘアオイル】でUVケアを始めましょう!_2_2

感想

顔や身体の紫外線対策はしっかりしていましたし、年中美白ケアをしているので、自分では対策はできていると思っていましたが、髪まではノーマーク。


真夏のレジャーやプールなどでは、ボディ用の日焼け止めスプレーを髪にも振りまいていましたが、レジャーの時だけ。

髪はずっとほったらかしだったと言う現実にショックを受けましたが、これからはしっかりケアをしていこうと思っています。

サラッとしたテクスチャーで、髪がぺたんとなりやすい私の髪でも使いやすく、高い紫外線ブロック効果で軽い仕上がりという点で、もう満足!

日中は髪の日焼け止めとしてスタイリング剤とも一緒に使えますし、夜はオイルトリートメントとして、朝用、夜用と使い分けなくていいので便利ですよね!


学生時代からパンテーンを愛用していましたが、パンテーン史上初の「日焼け止めオイル」ということで、使い続けて効果を実感できたらなぁと思っています。






提供:MAQUIA ONLINE編集部様

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share