CHICCA 2018年 夏の新作体験会の中でご紹介いただいた

「フローレスグロウ ソリッドファンデーション」


Image title


CHICCAブランドクリエイター吉川康雄さんは、

10年以上艶肌を提唱され、

「生肌メイク」にとても強いこだわりを持たれています。


艶肌は均一な透明感、自分の肌が透けて見え、

ファンデーションを塗っていないような肌。

そして、アイメイクが華やかであるほど

肌は素であるべきだそうです。


生肌メイクって難しそうだし、肌悩みを隠せないのでは?!

と思ってしまいますが、実際に体験してみたら

とっても簡単に「恥ずかしくない素肌感ベースメイク」

が完成しました!


まずは左右での違いを。

Image title


左がファンデーションを塗った後、右が塗る前です!


左側は赤みが消えて均一なトーンに。

私はそばかすがあるのですが、そこはあえて

隠しすぎないことでファンデーション塗ってます感がありません!


気になる部分は重ね塗りをすればコンシーラーのようなカバー力もあります。


使い方は次のページで


CHICCAのファンデーションの使い方はとっても簡単で、

下地を塗った後、専用のスポンジにつけたら

肌にトントンとスタンプ塗りをします。


Image title

Image title

トントンしていくと肌が均一に整っていきます!

小鼻はスポンジの角を使うと綺麗な仕上がりに。


揮発しないオイルベースなので乾かないし、

固まらないからメイク直しをしても馴染んでくれます。


色補正、保湿、艶感、生肌感など、

たった1つで実現できる本当に頼りになるファンデーションだと思います。

吉田早織

インフルエンサー/メイク

吉田早織OG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ナチュラルメイクを追求

ワーママとしての目線で時短メイクやスペシャルケアなどを紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share