ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_1

最近周りから髪の毛を褒められる事が増えてきたので日頃から使い続けている物や新しく使って良かった物などをご紹介していきます。



画像をtapすると商品URLに飛べます。

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_2

まずは...シャンプーの前に使うスカルプクレンジング


夏場の頭皮のにおいが気になって店員さんにオススメしてもらって買ったのがきっかけ!


シャンプーでは落としきれない毛穴の詰まりや汚れを取り除きやすくしてくれ、ローズマリー油、ハッカ油、メントールのすっきり爽快な香りで頭皮も洗い上がりスッキリします🍃


これを使うとシャンプーの泡立ちが全然違うので週1回のケアが楽しみになってます。

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_3

こちらもシャンプー前の頭皮クレンジングに使っているホホバオイル


頭皮ケアにいいとtiktokなどで見て半信半疑で購入してみました!


今までいろんなものを試してみても効果はあまり感じられなかったのが、ホホバオイルを使ってシャンプー前にマッサージして15分放置しただけで頭皮のにおいなどが気にならなくなったのと髪の毛に自然な艶と潤いが宿ったように感じました。

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_4

続いてukaのケンザン。


2年前にSNSで気になってたまたまukaのショップで買ってから虜になってます。硬さも色々な種類があるので柔らかいもの〜硬めのものまで自分の好みで選べるのもお気に入り✨


頭皮ケア以外にツボ押しなどで気持ちいいだけでなく、リフトアップなどにも使えるので必需品です。

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_5

今までプチプラのトリートメントマスクなどを試しましたが、自分の髪には合わず、そこまでしっとりした感じもしなかったのであまり期待はせずに数量限定というのにやられて購入してみると...めっちゃくちゃ良かった!!


ほのかに香るさくらの香りもよく、何よりつけて流した後の指通りとしっとり感がお気に入りで使ってます。

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_6

美髪になるために1番大事なのはドライヤーかな?って個人的に思ってます。


このドライヤーに変えてから明らかに髪の毛の水分量が増えたように感じてパサツキも気になりにくくなり、天使の輪っかがでるようになったので毎日ドライヤーをするのが楽しみになりました!



今まではドライヤーするのも面倒で半乾きの状態で寝ることも多々あったのが乾かしてしっかりケアする大切さを知ってからはきちんと乾かすように(笑)←当たり前(笑)

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_7

そのほかに余裕があれば、ドライヤー前にヘアミルクをつけて保湿し、髪の毛に馴染ませて乾かした後にオイルをつけるとクリームのように蓋をしてくれるので髪の毛のパサツキなどが気になる時にしています。


美容師さんから伝授してもらった方法なので信憑性高いはず!笑

ズボラな私でもできた!「髪の毛綺麗だね」と周りから褒められる【5つの美髪習慣】_8

instaも毎日更新しているので良かったらこちらもよろしくお願いします✨

Narumin

インフルエンサー/スキンケア

Narumin

5年目/乾燥肌/イエローベース

お肌の内側から発光美人を目指すツヤ肌オタク

"自分の素肌が大好きになる"そんな毎日が楽しくなるようなスキンケアを季節・お悩みに合わせて発信!目指すは内側から発光する褒められツヤ肌✧

    share