今年度もMAQUIA(マキア)『インスタブロガー』として活動させていただくことになりましたYOIです。

どうぞよろしくお願い致します。



【自己紹介】


★マキアブロガー歴 5年目

32

★会社員

★三重県出身

★姉の影響で美容オタクに(19年目)



【1】肌質

 

①乾燥肌(Tゾーンはこれに伴う皮脂性)

②季節による、ゆらぎ肌体質

③イエローベース(かなり)



【2】好き&得意と思っている美容ジャンル


①スキンケア


コンプレックス歴16年。

思春期とともに悩みの一つとなったのが『肌』です。


頬の毛穴、いちご鼻、くすみ、乾燥・・

様々なコンプレックスの数だけ、様々なアプローチを試してきました。

30歳を過ぎた今でも【いちご鼻】には悩まされています。


そんな私流のおすすめスキンケアをご紹介できればと思っています。



②インナービューティ


髪、肌、スタイル。

目に見える美は体の中(インナー)がきれいだからこそ!


医食同源が合言葉。


カラダに優しいもの。

肌にいいもの。

女性に嬉しい効果のあるもの。

デトックス。


新しいもの好きですが、必ずよく調べてから取り入れるようにしています。



③ヘアケア


長年キープしているロングヘア。

私自身はあまり自覚していないのですが、お褒めいただけるパーツです。


普段のケア、おすすめのスペシャルケアをご紹介させていただけたらと思っています。




【3】何回もリピートしている私的溺愛コスメたち


①スキンケア


洗顔は『落しすぎない』がモットーです。

スキンケアは<自分の肌に合うか>を重視しています。


・キュレル『泡洗顔』

・ビオデルマ『H2O

・ファンケル『オイルクレンジング』

・アスタリフト『アクアリスタ』

・アルビオン『スキコン』

・資生堂『HAKU』



②アイシャドウ


最近はブラウン系や青みピンク系が好きです。


・ルナソル

CHICCA

SUQQU



③ファンデーション


『乾燥肌』なのと、最近は『つや肌重視』『自然な仕上がり重視』なので、

 保湿力 > カバー力

になりました。


リキッドタイプ、クリームタイプが好きです。


最近はもっぱらクレド・ポー・ボーテ一筋!

海外ブランドも好きですが

日本ブランド、本当にいいですよ♡




④マスカラ


昔から自まつ毛 派!

長さ > ボリューム 派!

カール力、滲みにくさ重視です。


・ヘレナルビンスタイン『ラッシュクイーンマスカラ』




⑤ボディ


やっぱり『保湿力』と『伸びのよさ』重視!

価格にこだわらず、とにかく使ってみて、自分の肌が好きな感触になったものを継続して使うようにしています。


・ニベア 『ボディローション』

・クラランス 『ザ トニック』

Image title




【4】私的美容習慣


『簡単で続けられる』

『地味だけど積み重ねれば効果があること』

をしています♡


①お風呂上り後のストレッチ

②こまめに歩く、時には走る

③朝に果物を必ず食べる

④朝昼晩3食しっかり食べる




【5】私的美容モットー


何事も『継続は力なり』!

続けられることしかしない!

効果は小さくても、続けることで美の貯金はできると思っています♡


①ひと手間を大切にする

②無理はしない、背伸びしない

③値段だけにこだわらない

④プラス思考でいつでもHappyを取り込む!

⑤禁欲ばかりでなく、好きなことでご褒美も♡




【6】その他、好きなこと

 

①食べ歩き


とにかく食べることが大好き。

週末は美味しいお店に行ったり、野外フェスに行ったりしています。

朝昼晩しっかり食べる派です!


『好きなものはメリハリつけて食べる』

『よく食べ、よく動く』がモットーです。



②旅行


毎年必ず旅行に行くくらい、旅行大好きです!

国内外問いません!



③ファッション


かっこいい系、上品系・・なんでも着ます!

HighLowファッション大好きです♡



2018年度もご縁をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。


ご覧くださいました皆様のお役に立てるよう、背伸びしない、等身大の私の美容情報を発信していけたらと思っております。


どうぞよろしくお願い致します。

YOI

YOIOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share