先日、MAQUIAブロガーオフ会へ参加してきました。


新年度の新活動もついにスタート!

本年度も活動させていただけることとなりました。

どうぞよろしくお願い致します。



オフ会の中でご紹介いただいたアイテムの一つ

エスト ザ ローション


乾燥肌の私が一度使って以来、その貯水力に感動して、個人的にリピートしている愛用品です。


”貯水が叶える”、美しさ

というキャッチコピー、まさにそのものといったコスメです。



◼️est エスト ザ ローション

・本体:6,000円(税抜)

・レフィル:5,500円(税抜) 

{F1287D7D-1294-480C-9DFE-E1E200ABB4B6}



◆実証実験済み!湿度18%という過酷な乾燥でも潤い続ける

この化粧水のウリは何と言っても保水力の高さ


秘密は配合成分【エクトイン】

砂漠の塩湖でも、自らの水分を逃さない極限環境生物が生み出す成分なんです。

 

この成分はまさにソフィーナ30年以上の角層における保水研究の結晶。

 

実際に、湿度18%という過酷な乾燥環境のアメリカの砂漠地帯へ出向き、

洗顔後にこの化粧水だけを塗布して肌を放置する実証実験を実施。

ある化粧水(アンチエイジング&美肌のスキンケアラインというイメージで有名な誰もが知っている高級ブランドです!)も同様に使用した肌と比較したところ、エストは塗布直後の潤いをキープ!


乳液やクリームといった保湿アイテム無しでこの貯水力は本当にすごいです!


湿度18%という過酷な乾燥でも潤い続ける実証実験済みのエスト究極の化粧水です。



◆つけた瞬間から肌がぐんぐん潤う

テクスチャーは少しとろみがある感じです。

{82F32BE2-820C-484A-B2B5-5FA957875129}


角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱え込ませてくれるので、つけた瞬間から肌がぐんぐん潤う!

実際に塗布前後を比較すると、つけた後はつやん♡と光を放っています。

{254A2648-8343-4C38-91A6-BF95FF24CEFE}

初めて使ったときは、この潤い感と肌がふわっと柔らかい質感にびっくりしました。

この貯水力は本当に感動ものです!


温暖化の影響で直近20年で外気湿度は著しく低下。

その上、空調の効いた室内は湿度20%以下という砂漠並みの乾燥になることもあるとか。。

 

超乾燥肌な私。

サラリーマンなので、オフィスで乾燥した環境下で半日以上過ごすことも多いです。

でも、この化粧水を使いだしてから、なんとなく夕方も乾燥による化粧崩れがしにくくなった感じがしています。


これがあれば砂漠並みの乾燥も怖くないと実感中!

 

 

使い始めてから、すっかりお気に入り。

実はこれで3本目のリピート中の愛用コスメです。

{CA89C17A-0220-45B7-8773-CD674739A758}

大好きすぎて、母にもプレゼントしちゃったくらい♡

 

 

デパコスですが、お値段もお手頃なところも◎!

化粧水はケチらず、たくさんつけたいので、個人的にはとっても嬉しいポイントです。

 

 

季節問わず、乾燥環境が多い時代。

是非一度、エスト ザ ローションの超貯水力をスキンケアの味方につけてみてください!

使い始めたその日から、肌が変わります。

YOI OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share