いつもお世話になっている大好きなヘアサロン【MARIS】へ行ってきました。



今回も総合店長の黒瀬さんに私的おなじみのフルコース

 ・カラー
 ・カット
 ・キュアトリートメント
 ・炭酸泉

をお願いしました♪



今回は時間が取れず、2ヶ月ぶりとかなりご無沙汰でのヘアケアになってしまいました。。


その結果、紫外線とコテでいつも以上のダメージぶりに。

毛先の絡まりが本当にひどく、まとまり感もなくなり、アホ毛のオンパレード。


手で撫でてもざらざらごわごわし、とにかく相当痛んでしまっていました。




そんなかなりのダメージ状態の髪でしたが、今回もおかげさまでしっかり復活していただきました!


{A41DB924-9503-40DC-81D3-69A5786CF0CD}


どんなに髪が痛んでいても、本当にしっかり復活させてくださるので、いつも感謝ですm(_ _)m




私が施術していただいたメニューについて少しご紹介致します。



■紫外線や乾燥のダメージケア

「タンパク質」や「アミノ酸」を髪の奥までたっぷりと浸透させながらケアしてくれるキュアトリートメントでケア。


個人的な感想ですが、キュアトリートメントをした後は、髪がふんわり柔らかくなります。

それでいてみずみずしく、髪の奥まで潤うせいか、ずっしりとしたまとまり感がでます。



■弱酸性ケア、頭皮の皮脂汚れ、臭いケア

カラー後にアルカリ性に傾く髪や頭皮を弱酸性にしてくれ、普段のヘアケアでは取りきれていない頭皮の皮脂汚れ、臭いを炭酸泉で除去。


暑い夏は特に皮脂汚れが気になるので、毛穴の奥から汚れを取り除いてくれる炭酸泉はおすすめです!





黒瀬さんのカットは本当にいつも丁寧!


人気な総合店長さんなので、いつも予約がいっぱいなのですが。。

どんなにお忙しくても、前髪のディテールまで細かく施術してくださいます。



そして、思い通りのスタイリングにしてくださるところもさすが。


私の場合、髪型やカラーを変えたい時でも、ざっとしたイメージしか伝えられない困った客なのですが、ちゃんと思い描いたヘアスタイルにしてくださいます。


{C2B982D2-8824-476D-81B8-9B237E7E85C6}


黒瀬さんのセンスは本当に最高です!




今回も幸せの天使の輪を作っていただき、 見た目も女子力もUPしていただきました!


これだから、黒瀬さんのゴッドハンドに通いたくなるんです。


{881D28BA-57F7-4726-A13B-679CF6A80033}



黒瀬さんにヘアカット&ケアをしていただくようになって、早6年ほどになります。


いつもお世話になるたびに思うのは、黒瀬さんにヘアスタイリングしていただくようになってから、何だか運気もUPしてきたように感じるということ。



髪がきれいになると、いい運気も頭から舞い込んでくるのかも♪





黒瀬さん、MARISの皆様

いつも本当に丁寧な施術とケアを本当にありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願い致します!




MARISHairSalon OMOTESANDO
http://maris-hair.com/
東京都渋谷区神宮前4-9-9
Gビル神宮前02 B1F
03-3407-7880

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share