先日購入したファンデーション『タンクレームエクラ』があまりにも気に入りすぎ♡(ご紹介記事はこちら

その時にいただいた下地サンプルも気に入りすぎて、下地もアップデートしました♪


これがまた良いので、ご紹介させていただきます。



■資生堂 クレ・ド・ポーボーテ  ヴォワールコレクチュール

 ・SPF20 PA++

 ・40g

 ・6,000円(税別)

Image title

肌表面の乱れを整え、上質な肌質感と輝きをもたらす化粧下地です。



一回の使用量はパール粒大くらい。

色味はピンクベース。

肌色を生き生きとした色味に補正してくれる色です。

Image title

質感はリキッドとクリームの間のような感じなので、伸びも肌なじみも個人的には良い感触です!



私の肌での使用前後はこちら。

◾️Before

色ムラがあり、Tゾーンはコンプレックスの毛穴がかなり目立ちます。

(すっぴんどアップ&ピンぼけ失礼致します。)

Image title

◾️After

色ムラ、毛穴が見事に補正されました!

艶感もプラスされ、くすんでいた肌に透明感が出ました。

毛穴、色ムラ、小じわなど。

悩みの肌の粗を瞬時にカバーしてくれ、まるでなめらかな素肌のようなベースを作ってくれます。

Image title


そして、とにかく潤い感が◎

私の場合、いつも愛用していた下地よりも、こちらの下地でメイクした方がベースメイクの持ちがとても良くなりました!


これ一つでメイクアップ効果があるので、時間のない日はこれに日焼け止めとルースパウダーをプラスするだけで仕上げています♡

ベースメイクのノリが良いと、鏡を見るのも楽しみになります。

これだけでお出かけも楽しくなっちゃいます!

Image title

スキンケアもベースメイクも!

やっぱり『保湿』がキーポイントだなと改めて思わせてくれる名品です♡

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share