秋になり、本格的に乾燥が気になる時期になりました。


肌の曲がり角を過ぎたせいか、この時期になると肌が揺らぐようになり。。

『乾燥』が一日中お肌の大敵に!


そこで最近では、スキンケアだけでなく、ベースメイクもその季節に合った保湿やトリートメントを意識するようになりました。


今年の秋冬はこちらのファンデーションにアップデート!

肌にコンプレックスがある私ですが、これで肌を仕上げると褒められ率がとても高くなりました!!



■資生堂 クレ・ド・ポーボーテ タンクレームエクラ

 ・SPF25 PA++

 ・25g

 ・全8色

 ・12,000円(税別)


光をまとい、上質な艶肌に仕上げてくれる、トリートメントクリームファンデーションです。

Image title

光を効率的に反射するシルキーリフレクションオイルを配合しているので、サテンのようになめらかで艶やかな大人の官能的な肌に仕上げてくれます。


イメージはダイヤモンドのように細やかで華やかな輝き☆


そして、紫外線や乾燥といった外部環境からの刺激から肌を守ってくれるトリートメント効果があるので、なめらかでしっとりとした極上肌にしてくれます。


私は首の色味に合う色を計測していただき、10ピンクオークルを購入しました。


一回の使用量はパール粒大くらいの少量でOK!

というのも、伸びが抜群によいから!

Image title



 BEFOREはこちら。

(お見苦しいすっぴんどアップ、失礼致します。)

Image title

毛穴が目立ち、黄ぐすみが目立ちます。



そんな私の肌に、タンクレームエクラをつけてみました!


AFTERはこちら♪

厚塗り感のない自然な色味だけど、肌色をきれいに補正してくれ、毛穴もしっかりカバーしてくれました!

そして、写真では分かりにくいですが、肌のしっとり感が◎です!

Image title


とにかく水分量が少なく、乾燥しがちな肌なので、お昼を過ぎた頃からファンデーションが崩れだすのが悩みの一つ。

 

ですが、このファンデーションは違いました!!

つけたてのリッチな潤い感が夕方でも続き、一日中くすみ知らずの肌にしてくれました。

 

これをつけるようになってから、普段よく会う人から『肌色がきれい』『今日のメイクの感じ、いいね!』と褒められるようになりました。


とにかく肌にコンプレックスのある私としては。。


うっ、嬉しいっ!!!!


 

まさに『なりたい肌』に変身させてくれる魔法のようなファンデーション。

いいアイテムに出会いました。

今シーズンのヘビロテ決定のお気に入りアイテムです。


ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share