みなさん、こんにちは。
やまさやです♡︎




今日は、最近使い始めたスキンケアアイテムについて紹介したいと思います🐘✨

ドランク エレファント

右:プロティニ ポリペプチド クリーム リトル
左:ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム

DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)

DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)は、昨年日本上陸を果たしたアメリカ発のスキンケアブランドです🇺🇸


とにかく目を惹くPOPで可愛いパッケージ。
スキンケアアイテムとは思えぬデザインに、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか😳⁇

配達状況

公式で購入すると、こんなにも可愛いBOXで届きました📦♡︎

創始者であるティファニー・マスターソンはあらゆる肌悩みを経験し、トラブルの原因となる6つの成分を見い出したそうで…その原料を引き算し、肌が本当に必要とする成分だけを配合することで、ヘルシーな状態に整えてくれるスキンケアアイテムを開発👩‍🔬


✔️成分引き算主義
製品の原料を徹底的に考え抜いた結果、エッセンシャルオイル・アルコール(エタノール)・シリコーン・紫外線吸収剤・香料/染料・界面活性剤(SLS)は含まれていません。


✔️手のひらスムージー(時短ケア)
スムージーを選ぶ時と同じように、肌の調子をみてセラムやオイル、クリームなど異なるアイテムを手のひらで混ぜて、1STEPで完了するスキンケアメソッド。肌になじみやすい原料で作られているからこそ、なせる技だそう。



製品への考え方も使い方も、新感覚すぎる。
なので、気になってはいたものの、なかなか一歩踏み出せずにいたのが事実。今回、人気のペプチドクリームのトライアルサイズが発売されたので、思い切って購入してみました‼︎


プロティニ ポリペプチド クリーム

プロティニ ポリペプチド クリーム

多くのドランクユーザーから支持されているアイテムと言えば、“プロティニポリペプチド クリーム”。


10月20日に待望のミニサイズが発売となりました。お値段は14gで2,640円(税込)✋


現品を買って失敗したくはないですが、サンプルで効果が分からないのも...。こちらは1、2週間くらいはお試しできそうなサイズ感で、期待も膨らみました~♡︎♡︎♡︎

テクスチャー

オールスキン対応、pH4.0と肌の刺激になりにくい設計で、9種類のペプチドやアミノ酸を配合したクリームです🧬


THEさっぱりテクスチャーで、伸びが良く、肌への浸透力が高いのが特徴。クリームなのに、塗った瞬間プルンッと肌がうるおう感じがして、気持ちが良い~🤤♬


クリーム独特の重めの使用感が欲しいという方は、物足りないと感じるかもしれません。とは言っても、乾燥しやすいわけではないので、あくまで質感の問題かなと思います。


ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム

ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム

水分補給アイテムと言えば、“ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム”。位置付け的にはジェル状の美容液ですが、化粧水のかわりにもなります。


現品は、使い方がとてもとてもユニーク‼︎若干の混乱(笑)と乙女心をくすぐられました😂♡︎


お値段は、50mlで5,610円(税込)。安くもなく、高くもなく…というところでしょうか。

  • \POPで可愛いだけじゃない♬/『成分引き算&超時短』でヘルシーな肌を叶えてくれる実力派スキンケアブランド【DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)】_6_1

    内パケまでもが可愛い🎶

  • \POPで可愛いだけじゃない♬/『成分引き算&超時短』でヘルシーな肌を叶えてくれる実力派スキンケアブランド【DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)】_6_2

    矢印の方向にキャップをひねると
    ディスペンサーがでてくる👏

パイナップルセラミドCDやレンズ豆・リンゴ・スイカエキスを組み合わせた独自のエキスコンプレックスHY、ヒアルロン酸ナトリウムHYなどが配合されています🤲✨


肌になじませると、スーッと浸透&ほんのりひんやり。塗った直後からうるおいを感じるとともに、水分のベールに包まれているような状態になるので、なんとも不思議でした。

テクスチャー

単独使用の場合、2~3プッシュが推奨されています。確かに1プッシュだと物足りないというか…全顔いくのはムリでした(スムージーする時は別です)。


ケチってはダメですね😇😇😇

テクスチャー

私的には、プロティニ ポリペプチド クリームビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラムも、満足感の高いアイテムという結果🏅


単品使いでも全然良いじゃんと思ったのですが、実際スムージーしてみるとまた違うんですよね~。まんまとドランクの沼に...おわわわわわ🫠🫠🫠♡︎


スムージーして使ってみた感想

ドランク エレファントの全ての製品は、シリコーンフリーで混ぜやすく、分離もしません。

テクスチャー

実際混ぜるとこんな感じ👆

単独使いとスムージー使いで肌の調子をみてみましたが…感覚的にはどちらも変わらず🙆🏻‍♀️✨


ただ、スムージーする方が圧倒的に時短になるし、コスパ的にも絶対に良いです。1回でスキンケアを終わらせる事ができるので、摩擦を減らせるという利点も。


仕事の忙しさも合間って、最近の私はもっぱらスムージーに頼りっきりです🤝時短ケアになんとなく感じていた罪悪感も、ドランクなら一切なし。美容家さんやスキンケア好きさんがこぞってオススメしているのも納得でした➿🤔


あなたもスムージー体験ができるチャンス!

MAQUIA2023年1月号付録

\特別版は税込1,060円/

今月22日発売のMAQUIA2023年1月号特別版では、なんとドランク エレファントが付録として登場します🐘♬


豪華ですよねぇ~‼︎色々とスムージーしてみたくて、私もちゃっかり予約しました🤤(笑)。皆さんもこの機会をお見逃しなく。一緒に“手のひらスムージー”楽しみましょう♡︎

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また🫰

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share