こんばんは、やまさやです♡︎



続々と発売されているXmasコスメ。どれも素敵で、選ぶのが大変ですよね。皆さんは何か買われましたか🎁⁇


私は、情報解禁とともに、絶対買うと決めたコスメがありまして…それは、clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポーボーテ)の人気ハイライター。ル・レオスールデクラ。


秋のリニューアルで気にはなっていたのですが…もしやコフレで限定色がでるのではと思い購入を我慢
そんな私の期待を裏切らず、お色もドンピシャなものが発売されると知り、買わずにはいられませんでした✋😂



実はお初のル・レオスールデクラ‼︎
早速、お披露目しま~す🫶

クレ・ド・ポー・ボーテの限定ハイライト

clé de peau BEAUTÉ
ル・レオスールデクラ
105 Shimmering Orb
9,350円(税込)

2022年は『星座』にインスパイア

360度どこから見ても美しい肌を作るオパールの輝きに感動!デパコス最強ハイライター購入レポ【クリスマスコフレ2022】_2

今年のclé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポーボーテ)のホリデーコレクションは、全て星座がモチーフ🌌🌠


“生命の輝き”がテーマゆえ、何もかもが本当に美しい仕上がり。外箱、ケースだけでなく、ショッパーにまで星空が描かれていて…とにかく眼福なんです。


初めて見た時は、そりゃもうテンション爆上がり。BAさんと一緒に、歓喜の声をあげちゃいました。


製品ごとに星座のモチーフは異なり、こちらのル・レオスールデクラは白鳥座、わし座、こと座が✍️

  • 星座モチーフの外箱
  • 星座モチーフのケース

ちなみに限定カラーを使い終えたあとは、既存カラーをセットすることが◎。特別なケースを長く愛用できるのは嬉しいなと思いました。


ル・レオスールデクラ【105 Shimmering Orb(シマーリングオーブ)】

360度どこから見ても美しい肌を作るオパールの輝きに感動!デパコス最強ハイライター購入レポ【クリスマスコフレ2022】_4

肌の内側から発光するような艶が印象的なハイラティングパウダー。


天然宝石と同じ性質を持つプレシャスオパールパウダーが配合されているので、多彩に揺れ動く光を作り出し、肌に立体感や透明感を与えてくれます。


105 Shimmering Orb(シマーリングオーブ)はクールトーン&ほのかな色づきで、ブルベの私にはとても扱いやすいパレットでした🎨🙏


艶感は一級品。フィット力高めで崩れにくく、パウダーのクオリティも確かでした。ほのかに香るローズも心地よくて…さすが貴族コスメという感じ♬

ル・レオスールデクラのスウォッチ

パウダー全体がラメで覆われていますが、実は表面だけで、割とあっという間になくなってしまい…えッッッ😧💦


でも、大丈夫。
ラメが無くなっても美しさに変わりはなし‼︎
(BAさんから事前に説明は受けてましたが、いざラメがなくなると不安になるもんで笑)

艶めき伝わりますか😋📸⁉︎
美しすぎて、何度も何度もうっとり。
重ねづけすると、より磨き上げられた光沢感がでます。

ル・レオスールデクラの付属ブラシ

付属のブラシもかなり優秀で、ル・レオスールデクラに関してはこちらのブラシを使うことをオススメします


毛並みが柔らかく、肌につけても痛くないので、メイク中ノンストレス。テクニックいらずで綺麗につけることができるので、忙しい朝は特に重宝しています👏


付け方のポイント

360度どこから見ても美しい肌を作るオパールの輝きに感動!デパコス最強ハイライター購入レポ【クリスマスコフレ2022】_7

ブラシにパウダーをとる時は、クルクルっとするよりもスーッスーッとなでる方が◎。私は1往復くらいをとって、目周りやおでこ、鼻筋につけています。


BAさん曰く、さらに透明感を出したい時は、パープルの重ね付けがいいとのことでした🤭✨

ル・レオスールデクラのメイク画

ベースメイクのみでこの仕上がり、素晴らしくないですか⁉︎
透明感だけでなく、華やかさもあって…最高ですよね♡︎

まだ在庫がある店舗もあるようなので、気になられた方はぜひ手に取ってみてください。



最後までお読み頂きありがとうございました。
まだまだコフレ楽しみましょう🫰

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share