こんばんは。
やまさやです。



今日は、な、な、な、なんと!
\家庭用脱毛器/の紹介です📣


(突然ですが)就職後、大金を叩いて始めたのが全身脱毛。


学生の頃から毛のないツルッツルな肌に憧れ、就職した当時はテンション爆上がりしながら、大手脱毛サロンに契約へ行ったことを覚えています✋(新社会人あるあるですね笑)


それからの脱毛遍歴は長すぎるゆえ割愛しますが、今年の春にやっと全てを終えました。終わったはずなんですけどね。途中サボっていた事もあってか(←えw)、最近チラホラと生えてきちゃってるんですよね…🥲


悲しすぎる。


もう通うのは大変だし、ご時勢もあるし、ということでお家で使える脱毛器を買おうかなと考えていた矢先。とても有難いことに、マキア編集部よりReFa BEAUTECH EPIを頂きました~🙏✨なんという、タイミング‼︎



早速お試ししてみたので、色々と皆さまにお伝えしたいと思います。それではいってみましょう~♡︎♡︎♡︎

ReFa BEAUTECH EPI(リファビューティック エピ)

ReFa BEAUTECH EPI
30,000円(税込)

シンプル設計のIPL脱毛器

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_2

ムダ毛ケアの時間さえも、わずらわしく面倒なものではなく、素肌がどんどん綺麗になっていく喜べるものにしたい、そんな想いから開発がスタートしたReFaの家庭用脱毛器。今年の4月に発売されたばかりの、出来てたホヤホヤ。



ReFaの脱毛器はIPLを採用しています✊
実は、IPLには肌を美しく導く効果もあるんです。


IPL(インテンス・パルス・ライト)とは⁇
メラニン色素という毛の黒い部分に反応する光を照射し、熱を発生させて発毛するための細胞の働きを抑制する仕組み。
毛根内には、毛母細胞(毛乳頭)があり、その部分を弱めることで脱毛をすることができる。


初めて脱毛ケアする人にも安心して使えるよう、5段階の照射レベルが設定されています⚙️照射の痛みは、人によっても、部位によっても感じ方が異なるので、光の強さが変えれるのは嬉しい~🥹♬ちなみに、私は痛みに激弱なので、ビクビクしながらレベル1から始めましたよ(笑)

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_3

モードは2種類。ボタンを1回押すと1回照射される通常モードと、肌が完治されている間はボタンを押さずに連続照射されるAUTOモードがあります。

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_4

部位に合わせて当てれるよう照射口は2つ。フェイス用は顔だけでなく、指や骨がでていて当てにくい部分にも使えるので、肌の面積や凹凸に合わせて自分が使いやすい方を選ぶのが良いと思います😌


照射可能回数は、約30万発。全身のお手入れ約300回分に相当します💡


重量は300g程度、片手で持てるサイズ感も◎。白を基調にした、お洒落なパッケージも素敵ですよね♡︎


さすがだなぁ~、ReFaさん。イメージしていた家庭用脱毛器(重い、手順が難しいなどなど)とは、どえらく違いました。



準備ラクラク&簡単操作でムダ毛ケア

使い方の前に、\安全に使用するための準備/について説明しますね~🐣


はじめに、肌色(トーン)のチェック👆取り扱い説明書に使用できる肌の色の目安が記載されています。必ず確認するようにしてください。私は無事にクリアしました。


また、当てたい部分のシェービングも必要です。メイク、日焼け止め、ローション、香水などをキチンと洗い流した状態のまっさらな素肌に使用するということもポイント😤⚠️私はお風呂上がり、火照りをとってからするようにしていますよ~!

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_5

いよいよ実践です🙋🏼‍♀️


まずは本体にアダプターを装着(コードレスタイプではないのです)。電源をつける前に、照射する部位に合わせてアタッチメントを準備します。


電源をつけると、表示パネルが点灯&冷却ファンが作動。照射レベルとモードを選択すれば、準備完了です。


ちなみに専用ジェルやトリートメント剤は不要。お家でのケアが増え度々思うですが、準備物品が少ないってほんと魅力的!お財布にも優しいし、継続にも繋がります🤝

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_6

モードに関わらず、照射する際は肌に対して照射面全体を垂直に当てるようにします。肌を検知するとパネルに肌検知アイコンが表示されるようになっているので、コレを手助けにするといいです🙇🏼‍♀️


ここまでくれば、あとは照射ボタンをポチッと押すだけ。躊躇せず思いっきりが大事です👏(笑)

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_7

準備から照射まではあっという間!
簡単すぎる♡︎♡︎♡︎


照射した時は、パチンと弾かれるような感覚やほてりはありますが、それも一瞬。私の不安はなんだったのだろうか…となりました😂


連続照射できるAUTOモードは便利&時短ですか、痛みに弱い方や脱毛初心者さんはまずは通常モードで取り扱いに慣れる方がいいと思います👌

実際の照射はこんな感じ

《使用推奨頻度》
✔️最初の2〜3ヶ月:2週間に1回
✔️2〜3カ月目以降:必要に応じて1カ月に1回
✔️しばらく使用しなかった時:2週間に1回
※毎日使用することは不可


【ReFa BEAUTECH EPI】はこんな方におすすめ♡︎

◾️自宅で手軽に本格的なムダ毛ケアをしたい方
◾️脱毛初心者&難しい工程は苦手な方


ReFa BEAUTECH EPIは、モードと照射口の組み合わせで、ムダ毛ケアが効率的にできるようになっています。

【ReFa BEAUTECH EPI】本格的なムダ毛ケアをお家で簡単に♡︎_8

私は引き続きツルッツルの肌を目指して、家庭用脱毛器を使い倒す所存。これからの経過が楽しみです。SNSなどでいい報告ができればなと思います😉♡︎


お毛毛問題は永遠の課題。
お家でのケアもやりがいありますよ~!


皆さんも一緒に頑張りましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また~🫰

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share