こんばんは、やまさやです😌♡︎





例年、夏場の疲れが出やすいこの時期。


お盆を過ぎるとどうしてもグタ~っとなってしまいます。


今年は雨も多くて、気温も湿度も高い環境で過ごさねばならず…仕事終わりは疲労感、どっぷり。足が重くて重くて。


体のケアの大切さをしみじみ感じます。



そんな今日は、この時期にお勧めのフットケアアイテムについて紹介したいと思います。


ハーブの清涼感溢れる香りで疲れた足を癒やしてくれる、毎年リピート、ストック買いするほどお気に入りのアイテムです。

1日中働く足を労わる、真夏のおすすめ【フットケア】アイテム!_1

THE BODY SHOP

ペパーミント スムージング パミス フットスクラブ

100ml   1,650円

1日中働く足を労わる、真夏のおすすめ【フットケア】アイテム!_2_3
1日中働く足を労わる、真夏のおすすめ【フットケア】アイテム!_2_4


ひんやりとしたジェルにスクラブ成分パミス(軽石)を配合した足専用のアイテム。



古い角質をすっきりと取り除き、ツルっツルのお肌に導いてくれるとともに、ペパーミントの香りで、爽やかに足をリフレッシュ。



まず、泡立ちがとても良いので、足の指の間や足裏をしっかりとマッサージできます。足首やふくらはぎもぐいぐい揉めます。


(気持ちが良くて私は2.3分くらいは揉み込んじゃいます😂)


そして、驚くほどのスースー感!(笑)


洗い上がりからジワジワ~っとやってくるんです。これがほんと、やみつきになるぅぅぅ‼︎


(ちなみに洗った手もかなりスースーします😇)



お風呂から上がって15分程度はこの清涼感が持続するので、私はその間に顔のパックをしたり、追加で足のマッサージをしたりして過ごしています。



これを使うようになってから、足が重くて眠れないという事がかなり減りました。



私の使用頻度は週1〜2回(看護師をしているのですが夜勤明けは必ずといっていいほど使っています😋)、角質ケアもしてくれるので保湿クリームをたっぷり塗っています。



夏場以外も、もちろん使用できます。


(私は寒がりなので夏場だけです🤫笑)


フレッシュな香りなので、足の匂いが気になるという方にもお勧めですよ。


男性へのプレゼントにも喜ばれるアイテムかと。


気になられた方はぜひ一度試してみてください♡︎







まだまだ暑さとジメジメ感との闘いが続きそうですし、皆さん、BODYメンテナンス頑張っていきましょう~!


それでは、また✋

チーム★マキア/スキンケア

やまさや

2年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい毎日を送る現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境ですが、プライベートでは美容、コスメ、ファッションなどを楽しんでいるということを記事にしていきたいです。

share