7月に入ってから、新作コスメが続々と発売されていて、終始テンション上がりっぱなしのやまさやです♡︎



みなさんは何か買われましたか😌?


私は、狙っていたCHANELの限定のアイシャドウとリニューアルしたアイライナーを無事にGETすることができました。今日はご報告も兼ねて、アイテム達のレビューとメイクを紹介したいと思います。


7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_1

季節を先取り【レ キャトル オンブル】

CHANELの大人気アイシャドウ【レ キャトル オンブル】。今回は、お洒落でトレンド感のあるパレットが、限定で2色発売となりました。


どちらを購入するか迷いに迷いましたが、パープル系は久しくお目にかかっていなかったので、私は『378  ドゥスール エ セレニテ』をお迎えしました。

7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_2

レ キャトル オンブル

378  ドゥスール エ セレニテ

7,590円(税込)


ダスティなモーヴ/パープルと深みのあるグレーが印象的な組み合わせのパレット。「うわっ、くすみそう…😩」っと思ってしまう配色ですが、実はものすごく肌馴染みが良いという摩訶不思議系(そこはメイクでご紹介)!年中使えますが、特に秋冬には欠かせないカラーがセットされています。



ラメ感、艶感ともに抑え気味のアイテムなので、大人エレガントなメイクを目指す方にお勧めです。


(もちろん、パープル大好きさんは見逃さず手に入れて欲しい🙏とにかく押せる✊)



キャトルはいくつか愛用しているのですが、濃い目の配色であっても肌にのせると柔らかく発色してくれるものが多いので、メイク初心者さんでも安心して使えると思います。

7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_3_1
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_3_2
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_3_3
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_3_4


スウォッチ上から順に…


✔️左上:くすみベージュ


 


✔️右上:透け感のあるグレー


 


✔️左下:深みのあるパープル


 


✔️右下:華やかなプラム


 


スウォッチ見る限りはグレーが捨て色になりそうな…でも意外や意外、そのグレーがビックリするほど扱いやすくていい味出してくれるんですよ~(あぁ、早くメイクでお見せしたい‼︎)。左下のパープルは細かなラメがとっても綺麗で想像していた通りのたまらん美しさでした♡︎そして、右下のプラムは万人受けの可愛さを発揮!左上のベージュはシルクのような艶で安定感しかなかったです(どんなメイクにも使えるTHE万能カラー👍)


…とまぁ、スウォッチしながら終始ニヤつく私(笑)



散々眺めて触って吟味した結果、『捨て色なしの優秀パレットだ』という結論に至りました😂



《スウォッチは指塗りです》



パワーUPが見事【スティロ ユー ウォータープルーフ N】

限定キャトルと同時に、クリーミーで描きやすく、汗、湿気、皮脂に強く、涙にも負けないというベストセラーのウォータープルーフアイライナーがリニューアルして発売。


人気色に新7色が加わり、全14色展開になりました。マット、サテン、メタリックの3つの仕上がりで、アイシャドウとの組み合わせを存分に楽しめるラインナップになっています。



私は、定番&限定カラーを含めて5本ほど持っているのですが、今回「欲しいッ♡︎」と思ったのはメタリックカラー。今までにない質感と発色がタイプだったので2色購入しました。

7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_4

スティロ ユーウォータープルーフ N

42:グリ グラフィット

48:オー アンティーク

3,520円(税込)


外観はリニューアル前後で大きな変化はなく、CHANELと言えばのシンプルでかっこいい黒パケは健在です。



ただ、描き心地が全然違う。とにかく、スルスル、スラスラかけます。元々芯が柔らかく、かきやすさが魅力だったアイテムですが、なめらかさが加わり扱いやすさが倍増。綺麗なアイラインがテクニックいらずで描けるように進化しています!


(⚠️繰り出しすぎるとポキッと折れてしまうので要注意です。2〜3mm程度で充分キレイなラインがかけます。)

7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_5_1
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_5_2
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_5_3
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_5_4


シルバーとゴールドのメタリックライナーは、細かなラメがたくさんでラグジュアリー感満載。瞬きする度にキラキラ輝く目元が簡単に作れちゃいます。



この夏、カラーライナーを楽しみたいなら、断然お勧めは『ゴールド』!フレッシュさがあって、様々なカラーや質感のアイテムとマッチしてくれること間違いなしですよ♡︎



キラキラよ、伝われ〜🙏✨



どちらがタイプ?【メイクHOW TO】

購入アイテムを使って、早速メイクに挑戦。2パターン考えてみました。

7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_6_1
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_6_2
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_6_3
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_6_4


1つ目は【透明感重視の儚げパープルメイク】


パレット下の2色をミックスすることで、艶感がありつつ、くすみすぎないパープルが完成しました。


筆使いでもこの発色なので、扱いやすいと思いません😌⁉︎


そして、ゴールドライナーの存在感、伝わりますでしょうか♡︎⁇瞳を綺麗に見せてくれる効果もあるので、印象UPにはもってこいのアイテムです。



7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_7_1
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_7_2
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_7_3
7月16日発売【CHANEL】新作コスメレビュー&メイク!_7_4


2つ目は【スタイリッシュさ重視の大人パープルメイク】


主役は右下のプラムですが、このアイメイクでポイントなるのはグレーの入れ方!目尻側から瞼中央に向かって斜めに入れることで、お洒落な目元を演出できます。(野暮ったい感じはゼロ~😋)


私は目元を強調させたかったので、目尻にリキッドライナーを使いましたか、グレーのライナーだけで仕上げてもしっかりまとまると思います。



皆さんは、どちらのメイクがタイプでしたか♡︎⁇





CHANEL公式サイトでは限定キャトルはまだ購入可能です。アイライナーは定番アイテムになるので、じっくり選ぶのがいいかと思います。



以上、購入アイテムとメイクの紹介でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。


それではまた✋

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share