こんにちは。やまさやです♡︎





先日、近くのユニクロまでお出かけし、UVカットアイテムを手に入れてきました。


じっくり選んできたのですが、ビビッときたのがメンズ用のカーキ色のパーカー👨🏻✨


今から秋口にかけて長く使えそうなアイテムなので、紹介したいと思います。



メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_1

ポケッタブルUVカットパーカー


UPF40   2,990円→SALE中で1,990円で購入

  • メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_2_1
  • メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_2_2

生地にUVカット成分を浸透させる加工により、生地の内側への紫外線吸収を防いでくれるこのアイテム。



素材は100%ポリエステル。


耐久性の高いリップスティック素材が使われており、超軽量ながらも耐久性が高いのが特徴です。


我が家の体重計で測ったら、ななな…なんと200g!


ほんと、羽織っているのを忘れるくらいの軽さなんです。


そして、軽いのに透けにくい。


(生地がしっかりしている証ですよね🤔)



さらに今年は、耐久撥水加工もプラスされ、小雨であれば対応できるように進化。


(小雨ですよ、小雨☂️どしゃ降りは🙅‍♀️)


ご覧の通り、かなりコンパクトにしまえるので、気軽に持ち運びができます。





1つ気になる点は、ポケットのみがメッシュ素材で、通気性が低いこと。生地自体もエアリズム系ではないので、どうしてもこもり熱が生じてしまいます。


真夏の炎天下の中で着続けるのはさすがにしんどさが…😂


屋内に入ったら脱いでクールダウンしたり、日焼け止めとうまく組み合わせながら使うのが良いのかなと思います。


ちなみに超汗かき暑がりの私ですが、通勤時間帯やちょっとした外出時は問題なく着こなせています✋





肝心のサイズですが、私は身長159cm、体重は48~49kg程度で、メンズ用のMサイズを購入しました。


袖は指先までほぼ隠れて、お腹周りはゆったり着れる感じでした。ブカブカ~ということでもなかったです。


  • メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_3_1

    手を伸ばしてもすっぽり隠れる!

  • メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_3_2

    ファスナーを全部閉めても

    顎にあたらない設計。


実は、こちらのポケッタブルUVカットパーカー。


レディースラインもちゃんとあります。


が、しかし、お色展開にカーキが無いんです😩


(レディースラインは、ブラック/ホワイト/グレー/ネイビー)



常日頃、『UVカットアイテムもファッションの一部としてお洒落に着こなしたい‼︎』と思っているので、今回はメンズアイテムに手を出しましたが、結果オーライでした👍



鮮やかなカーキ色はコーデの差し色になり、カジュアルな着こなしにgood‼︎


スポーツウェアとして、カッコ良く羽織るのも良いです。


シンプルなデザインなので色違いで揃えてシーン毎に着こなしを考えてみたり、涼しくなってきたらアウターとして活用するのもアリだなと思います。



いろいろと妄想が膨らむ中、私はこんな感じで合わせてみました♡︎


メンズアイテムをお洒落に着こなしてUVケアもぬかりなく!【UNIQLO】の超軽量パーカーがお勧めなんです♡︎_4


📣さらにさらに~!


こちらのメンズ用アイテムは、3Dカット(立体的になってより動きやすいデザイン)、カラバリが増えて(今のところ7色)、新発売されています。


お値段は変わらず2,990円。



お洒落なUVカットアイテムを探している方は見逃し厳禁✊


私の次の狙い目はブラウン。


今週末もユニクロへ足を運んじゃいそうです♡︎





【注意点】


★洗濯や着用による型崩れ、繊維の薄化などにより、UVカット効果が徐々に低減します。

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share