みなさん、こんばんは。


やまさやです♡︎





資生堂が世界88の国と地域で展開している【SHISEIDO】のメイクアップシリーズから、夏のコスメが6月1日発売されました。


パウダーとジェルが融合した新感覚アイシャドウ&全18色の豊富なカラー展開ということで、魅力たっぷりのアイテム。私は、欲張らず、まずは1色だけ購入しました。


そのアイシャドウがとっっっても可愛い上に機能抜群だったので、紹介したいと思います。

またまた【SHISEIDO】から名品が生まれた!カラフルなカラーに新感覚テクスチャー、長時間ピッタリフィット…見逃し厳禁のアイシャドウ♡︎_1

SHISEIDO


ポップ パウダージェルアイシャドウ


各2.2g   3,080円





何がどう凄い!?アイシャドウの魅力に迫る。

パウダーとジェルが融合という新感覚テクスチャー。


『一体どういう質感😳⁉︎』ってなりますよね。


このアイシャドウ、触ると柔らかいパウダーなのに、瞼につけるとジェルのように発色するんです。


触った人にしかわからない、本当びっくりの感覚で。


とにかく感動します。



そして、見たままの発色が長時間持続し、ヨレにくく、ラメ落ちもほぼ無し


朝メイクしてから夕方までお直し要らずで、密着度の高さが素晴らしい。汗や涙にも強くて。


長年のメイク落ちのストレスが一気に解消されちゃいました。


(でも、クレンジングでキチンと落とせちゃうのが不思議🤔)



さらに、つけているのを忘れるくらいの軽さ


瞬きしても、モタッと感がなくて、つけていて嫌になりません。


(特にこれからの時期はエアリーなつけ心地がマスト!)



フィット感もなめらかで、テクニックがなくても綺麗にアイシャドウをつけることができます


もちろん、指塗りでもムラなく仕上げられます。





お色は、躍動感のある18色展開(2色は発売日未定)で、仕上がりはマット、シマー、スパークルの3種類。



各カラーには、日本語の擬音でユニークな名前が設定されていて、"音"でも楽しめるコスメです。





今、世界中の女の子を魅了しているのはピーチカラー!

またまた【SHISEIDO】から名品が生まれた!カラフルなカラーに新感覚テクスチャー、長時間ピッタリフィット…見逃し厳禁のアイシャドウ♡︎_2

またまた【SHISEIDO】から名品が生まれた!カラフルなカラーに新感覚テクスチャー、長時間ピッタリフィット…見逃し厳禁のアイシャドウ♡︎_3


私が、厳選に厳選をして購入した"14 Kura-Kura Coral"は、ジューシーな桃を連想させるコーラルピンク


夏にピッタリのフレッシュなカラーです。



ゴールドの偏光ラメもぎっしりで、つけていることを自慢したくなるくらいの可愛さ♡︎



ブルベの私は、コーラル系が苦手で敬遠しがちなのですが。


こちらは、スウォッチが可愛すぎる故どうしても挑戦したくて買ってしまいました。


試行錯誤が必要かと思いましたが、ゴールドラメのおかげで、難なく肌に馴染んでくれて!


意外と万人ウケのカラーなんだと思います。





そして、"14 Kura-Kura Coral"は、とにかく皆さんにお勧めしたい逸材。


その理由はズバリ、世界のメイクトレンドを席巻中の『ピーチカラー』に抜擢できるから!


(SNSで#peachmakeupと検索すると世界中のハッピーオーラ溢れるピーチカラーメイクがたくさん見れます👀)



今回、我が家の桃色のアイテム達と組み合わせてメイクしてみたのですが(瞼中央にKura-Kura Coralを重ねています)…。


どうです⁉︎可愛さ万点じゃないですか🥺🍑⁉︎


(自画自賛どうかお許しください🙏笑)




日本生まれのコスメが、世界中の女の子のトレンドアイテムに


なると嬉しいなぁと密かに思っています♡︎

またまた【SHISEIDO】から名品が生まれた!カラフルなカラーに新感覚テクスチャー、長時間ピッタリフィット…見逃し厳禁のアイシャドウ♡︎_4




お洒落でスタイリッシュなパケ、そっとポーチに忍ばせて♡︎

またまた【SHISEIDO】から名品が生まれた!カラフルなカラーに新感覚テクスチャー、長時間ピッタリフィット…見逃し厳禁のアイシャドウ♡︎_5

SHISEIDOのメイクアップシリーズと言えば、スタイリッシュな黒パケがかっこよくて素敵ですよね。


持っているだけでいい女感が溢れ出るというか…。


(分かります、この感覚😂?)



もちろん、新しいアイシャドウもお洒落感ダダ漏れです♡︎


使う度、テンションが上がりますよ~!



さらにさらに‼︎


超薄型(約8mm)、軽量なこともあって、ポーチに忍ばせるのにもってこい。


ニュアンスチェンジにも使えるので、お気に入りのカラーを見つけて持ち歩くのも良いと思います。





ただ、1つ注意点があって。


BAさん曰く、割れやすいアイシャドウとのことで、衝撃には十分気をつけてください。





以上、購入品の紹介でした。


これからの季節、活躍間違いなしのアイテムなので、気になられた方はぜひ一度手に取ってみてください。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。


それではまた。


チーム★マキア/スキンケア

やまさや

2年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい毎日を送る現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境ですが、プライベートでは美容、コスメ、ファッションなどを楽しんでいるということを記事にしていきたいです。

share