ブランド史上、ピュアビタミンCの極限濃度を追求&達成し、数々のアワードを受賞した「オバジC25セラム NEO」



今回、さらなる高みを目指して、発売から20年守り続けてきた製品の根幹となるベース処方を一新!



大人の複合的な悩みにアプローチする、実力派美容液が誕生しました👏✨



(提供:マキアオンライン編集部)

スター成分も届いてこそ!大ヒット美容液のベース処方をガラリと変え、リニューアル発売【オバジC25セラム NEO】_1

ロート製薬


オバジC25セラム NEO


12mL 11,000円





スキンケアコスメは、「スター成分」と「それ以外の成分群」に分かれていて、「それ以外の成分群」のことを化粧品業界では「ベース処方」と呼んでいます。



何かと注目されるのはスター成分(主成分)ですが、実はスキンケアの要はベース処方



スター成分を安定的に保ち、肌に送り届けてくれるという重要な役割を担っているんです。



そのため、人気の高いアイテムのベース処方を変えることには、企業的にかなりの勇気が… 。


(使用感、安定性、効果実感が変わってしまうという様々な問題がでてくるんです😭‼︎)



こういった厳しい開発環境の中でも、ロート製薬は『多くの女性の肌悩みに応えたい』という思いで、12年もの歳月をかけて人気アイテムの新処方を実現させたのです🙌

スター成分も届いてこそ!大ヒット美容液のベース処方をガラリと変え、リニューアル発売【オバジC25セラム NEO】_2

リニューアルにあたり、高濃度なスター成分(ピュアビタミンC)が『高浸透・超安定』で肌に届くようにベース処方をガラリと改革。


分子量は旧ベースの約半分(この技術は美容史にも残るレベルなのだとか😳)浸透力は約3.7倍というスピードへ!



テクスチャーは、よりサラッと軽やかに変化。


肌馴染みが良く、朝夕どちらのケアにも使えちゃいます👍

スター成分も届いてこそ!大ヒット美容液のベース処方をガラリと変え、リニューアル発売【オバジC25セラム NEO】_3

ここからは、実際使ってみての感想。



5月初旬からお試しさせて頂いたのですが、使い始めから強いピリピリを感じて…2、3日で断念😩💦



元々、超乾燥&敏感肌なので、やっぱり攻めケアは難しかったのかなぁと。それでも使うことを諦めきれなかったというのが本音✋(美容マニアの意地です笑)



公式サイトのQ&Aを覗いてみると、乾燥肌(あるいは何らかのトラブルがある時)の場合、美容液が浸透する時にピリピリを感じることがあるようで、すぐにおさまるようであれば使用しても良いとの情報を得ました!



そこで、保湿をしっかりとしてから再度挑戦😤✨


普段使う倍の量の化粧水をつけて、プルプル潤う肌にしてから美容液を塗ると…ピリピリがかなり緩和👌


刺激を感じない日もでてきました!


その後も、赤みがでたり炎症になったりということはなく、安心して使えています。





本当は毎日ケアに取り入れたいところですが、ちょっとでも肌に違和感がある日はお休みをするようにして。コンディションが整っている時だけのスペシャルケアとして、今も愛用しています(週2〜3回のペースです)🥺💓



私が、【オバジC25セラム NEO】を使って1番効果を感じているのは、『ハリ』💡


つけた瞬間から肌に元気がでて、翌朝は"モチモチパ~ンッ"の肌を堪能しちゃっています。


ベースメイクのノリも確実に良くなるんですよね~🤔✨


もちろん、毛穴がキュッと引き締まったり、くすみが軽減されたりと、他の効果も感じていて✊


あらゆる肌悩みをきちんと解決してくれる美容液であることは、間違いないのだと思います。






オバジCシリーズは、肌悩みに合わせて4段階のビタミンC濃度が選べるようになっています。ぜひ、自分の肌悩みに合うものを手に取って、ケアしてみてください♡︎


やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share