みなさん、こんにちは✋


やまさやです🐰✨





6月1日、AYURA(アユーラ)から夏限定の入浴剤が発売されました🛁人気の高い『メディテーションバス』の限定アイテムという事で、私は3本も購入😂‼︎(公式ONLINEでは3本まで購入できました)



色や香りに夏を感じつつ、心底安らげる最高のバスタイムを体験できたので…👏


アイテムの紹介をします。




AYURAから限定発売、夏を乗り切る季節湯を堪能できる入浴剤【青のバスタイム】_1

AYURA


メディテーションバス(香涼み)   300ml 2,200円





まるで森林浴のような安らぎを与えてくれる青の入浴剤

皆さんは、【季節湯】という言葉をご存知ですか🤔⁇



季節湯とは、季節(旬)の植物を湯船に入れて、体を温め心身ともに安らぎを与える入浴法のことです。


代表的なもので言うと、冬至の"柚子湯🍊"。



実は季節湯の歴史は平安時代にまで遡り、真言宗の開祖である空海が医療用の薬湯として設けたことが始まりと言われていて。


「季節を肌で感じられる」と庶民の間でも浸透し、現代まで受け継がれてきました☺️



季節湯には、12ヶ月それぞれの植物が決められていて、6月はどくだみ、7月は桃の葉、8月は薄荷となっています。



ふぅ〜、沢山語ってしまいましたが。



今回発売された限定のアイテムは、夏の季節湯を楽しむため、成分に着目した入浴剤なんです🙌💕

AYURAから限定発売、夏を乗り切る季節湯を堪能できる入浴剤【青のバスタイム】_2

AYURAから限定発売、夏を乗り切る季節湯を堪能できる入浴剤【青のバスタイム】_3

ドクダミエキスや桃の葉エキス、さらにメディテーションバス共通成分クロモジ葉には保湿効果があり、肌あたりの優しい入浴剤です。



香りは、アロマティックハーブに、薄荷やグレープフルーツがブレンドされていて、何とも言えない心地良さ!


爽やかな香りで、湯船の中でついウトウト…なんて事も💤



見た目は鮮やかなブルーですが、湯船に入れると乳白色の柔らかなブルーに変化するので、視覚でも楽しめちゃいます。



公式では、"まるで森林浴"と紹介されていますが、まさにという感じ🤤🪵🍃✨


生い茂った木々に、コバルトブルーの湖を想像…自粛生活で忘れていた自然の豊かさ感じて、思わずほっこり。

AYURAから限定発売、夏を乗り切る季節湯を堪能できる入浴剤【青のバスタイム】_4

ボトルには目盛つきで、1本あたり約12回使用できます。


半身浴でも、充分リラックス効果が得られますよ✨





肌もからだも心も、安らぎを与えてくれる夏のメディテーションバス。


暑い夏でも、湯船に浸かりたいと思わせてくれる入浴剤。


みなさんも体験してみませんか😌♡︎?

チーム★マキア/スキンケア

やまさや

2年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい毎日を送る現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境ですが、プライベートでは美容、コスメ、ファッションなどを楽しんでいるということを記事にしていきたいです。

share