みなさん、こんにちは♡︎


やまさやです🐰✨



先日、エテュセのほてりっぷを購入しました。


プチプラとは思えぬクオリティーの高さに、わたくし、かなり、かなり、かなり感動!


今日はそのリップのレビューになります😋

【プチプラ界の最強プランパー】エテュセの話題のリップを購入してみました!_1

エテュセ リップエディション(プランパー)


ヘルシースタイル


01 アイシーブルー


02 ブロンズオレンジ


各1,650円(税込)






毎年冬に発売され、話題になるこのリップ。


気にはなりつつも、プチプラコスメは追加しても疎遠になることが多かったので(なんだかごめんなさい…🙏)、購入には至らずでした。


 


でも今回は、夏仕様お色がドンピシャ



バラエティショップを覗いたら、まだ在庫があったので、すかさず手にした次第です👌✨






ところで皆さん。


このリップが『ほてりっぷ』と言われる由縁、ご存知ですか⁉︎


(私は、リップマニアと謳っておきながら、知りませんでした😂)



実はこちらのリップ、ニュアンスカラーで"じんじんほてったような唇"にしてくれるため、『ほてりっぷ』と言われています。



なんだ、プランパー特有のジリジリ、ヒリヒリ感があるわけではないのか…と思いきや!



塗った直後から、ジンジン。


割と、長めに強めに、ジンジン。


しちゃうんですよ✋(笑)。


これがやみつきになる~という方も多いようで🤔💕


私も好きな感覚でした。





さて、実際の効果と言うと…

【プチプラ界の最強プランパー】エテュセの話題のリップを購入してみました!_2


プランパー的役割だけではなく、贅沢にも4つの機能が備わったマルチリップ💄✨



❶プランプ効果


色味によって、じんじんほてったような唇を演出。


しっとりしたテクスチャーでのびがよく、縦ジワが目立ちにくいツヤ膜が唇にぴったり密着。パールの効果で、中央はぷるん、口角はキュッと引き締まったフォルムに。



❷うるおい効果


保湿成分(ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸)、美容オイル(アルガンオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイル)が配合され、乾燥してカサカサした唇をトリートメント。



❸下地効果


唇にぴったり密着しながら表面をなめらかに整えるので、上から重ねる唇もムラなく綺麗に塗布できる。



❹メイク効果


ニュアンスチェンジを叶える、夏のシーンに合わせた2色カラー。どんな肌色、唇の色にも調和、透明感を演出。



今回発売されたアイテムは、従来のものよりも暑い気温に耐えられるようフィット感を高めているので、マスクの下にも使えちゃいます😷



【プチプラ界の最強プランパー】エテュセの話題のリップを購入してみました!_3




スウォッチでも分かるように、フレッシュな艶感とパールの輝きがたまらん可愛いさじゃないですか~⁉︎


ぷるんぷるんッの唇になることを期待しちゃいます🤤💓



かなりウルウルな感じに見えますが、グロスほどのベタっと感がなく、マスクの下でも不快感はなしでした🙌



食事等では、やはり落ちてしまうので、塗り直しは必須です。(私は既にリップクリーム感覚で使っています😂)




そして、それぞれのお色の特徴は…



《01 ICY BLUE》


ブルー&シルバーパールが印象的にきらめくクリアカラー。


透明感のある印象に。


《02 BRONZE ORANGE》


ブロンズパールがリッチにきらめくオレンジカラー。


色っぽい印象に。




【プチプラ界の最強プランパー】エテュセの話題のリップを購入してみました!_4




実際、どちらのお色も、気になる唇の縦皺を減らし、まるで赤ちゃんのようなぷっくりした唇にしてくれました👶



なりたいイメージに合わせて選んでもいいですし、2色買いもアリです👍(購入しやすい価格帯って有難い🥺!笑)



私のお勧めは《02 BRONZE ORANGE》。唇の血色感が上がり、ブロンズパールがとにかくセクシーに魅せてくれるので…💋これからの季節、出番が多くなるカラーであることは間違いなしです🏄‍♀️🌴





⚠️硬めのリップなので、直接唇にあてて、やや強めに塗るのがポイントです。くり戻らないタイプなので出しすぎには要注意。

【プチプラ界の最強プランパー】エテュセの話題のリップを購入してみました!_5

今月号のMAQUIAでは、プチプラコスメがたくさん紹介されていて、読み応えたっぷりなので、ぜひチェックしてみてください🙈💕





今回、プチプラコスメの驚くべき進化に度肝を抜かれたわけですが…。


トレンド感が増し、デイリーに使えて、気分が上がるアイテムが続々と発売されているので、お家時間を利用して色々と挑戦してみようと思っています😌


また良きアイテムに出会えたら、ブログで紹介しますね。



以上、購入品のレビューでした。


最後までお読み頂きありがとうございました♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share