私が、メイクをした自分を好きになれたのは『CHICCA(キッカ)』のおかげ。とてつもなく、愛したブランドでした。



CHICCAから吉川さんがいなくなる。


CHICCAがなくなる。


その知らせを聞いた時、心に大きな穴がぽっかり空いたのを今でも覚えています。(…本当に辛かった😩)



"いつかまた"の吉川さんの言葉を胸に、待ち続けて…。



遂に、遂に、遂に~!


4月1日新しいブランドが誕生👏✨


もう、テンション爆上がりのやまさやです🥺



最初のプロダクトはリップということで💄


デビュー当日にオンラインで購入しました。


そして、届いた直後、唇に塗り塗り~💋


(いつもは少し温めます笑)



『ふわぁぁぁぁぁ、めちゃくちゃ可愛い♡︎』



早速、皆様にこの素晴らしさをお伝えしなければ~と思った次第です✋😌ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです♬

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_1

UNMIX


モイスチャーリップスティック グロウ


01 レッドローズ


3,960円

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_2

CHICCAと同じ白パケ。


一緒に並べると、尊い~🙏




リップスティックから始まる新ブランド

ブランド名はUNMIX(アンミックス)。


"混じり気のない"という意味で、『傷つくことが多い世の中で、誰に何と言われようと自分を肯定し、自分を愛せる"絶対的愛情"を持って欲しい』という吉川さんの熱い思いが込められています。



最初のプロダクトはリップ。


仕上がりを長持ちさせるリップベースと同じカラーで質感の異なる2種類の口紅が発売されました💄✨



口紅のこだわりは"血の赤"。


これまでメイクアップや化粧品を作る中で血色を大切にしてきた吉川さんが、生き生きとした生命感を表現するために誰もが似合う色を作りあげました。


『赤ではなく、血の色を足す色として使って欲しい』と仰られていて…最初はどういう意味なのかなって感じでした。


実際に使ってみると"なるほどな🤔"と思えて。


ぜひスウォッチを見て頂きたいです!



今回発売されたアイテムは、どれも定番カラーになります。


なので、1本ずつ、じっくり味わいながら買っていくことに決めました😌💓



私が最初に購入したのは、モイスチャーリップスティックの"グロウ"。


艶やかな仕上がりで、唇に立体感をもたせ、魅力的に見せてくれるアイテムです。


ただの艶ではなく、濡れ感も感じさせてくれるので…


リップマニアとしては涎がとまりませんでした😂。



見た目はしっかりした赤ですが、私の唇にのせるとピンクよりに発色して、思わず「うおおぉぉぉ〜、久々の吉川Magicやぁ🪄」と感嘆するレベル(笑)。

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_3

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_4

そして、お色を重ねる度に、可愛げのある唇に変化🥺


"赤色"が強調されすぎることなく、血色感があがり自然な仕上がりになるので、赤リップが苦手な方も気兼ねなく使えると思います💋


『血の色を足す色』、皆様に伝わったでしょうか?



実は、これだけではないんです、感動ポイントは。


リップの"か・た・ち(形)"に秘密があるんです😳‼︎

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_5

直塗りでも優しい輪郭の唇が描けるように、リップの先端が独特のカーブになっています🤭



吉川さん曰く、柔らかいアイシャドウブラシで口紅を塗ると唇のアウトラインがソフトになり、より自然に仕上がるそうで。


そのテクニックが、直塗りで再現できるように、こだわりのカットがされているんです👍



"リップ中央は強く、エッジはソフトに"が合言葉の口紅。


スウォッチでは、縁取りせず直塗りだけで仕上げているのですが…凄く自然で綺麗だと思いませんか😌💕⁇

待望のデビュー、ビューティークリエイター吉川氏が手掛ける【UNMIX】_6

ちなみに、"レッド"がつく手持ちのCHICCAリップとも比べてみました。違いはこんな感じです😉


CHICCAの2/5の発色も素敵ですが、UNMIXの艶感と透明感も尊い。結果………どっちも良いんですよ!どっちも好きなんです(笑)。甲乙つけられない。





UNMIXの口紅は硬めで、香料なし。
ホホバオイル、アボガドオイル、オリーブオイル、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲンなどが配合され、唇を労りながらお色を楽しめます👌



UNMIXにはシーズンコレクションがなく、時代の気分や季節に合わせて新作が発表される予定です。
ここにも吉川ism、益々ファンになります😍



今後は、5月1日《ピンクサファイア》、6月1日《サンセットオレンジ》、7月1日《フィグ》の3本が新色としてお目見えします。私は、コンプリートの予定😇✨!


既にinstagramなどを通じてお色を見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください🙌

チーム★マキア/スキンケア

やまさや

2年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい毎日を送る現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境ですが、プライベートでは美容、コスメ、ファッションなどを楽しんでいるということを記事にしていきたいです。

share