こんばんは、やまさやです♡︎





突然ですが皆さん、髪のUVケアってされていますか?


髪にはちょっと自信ありと謳っていた私ですが、お恥ずかしながら…今まで髪のUVケアというものはしておらず😂💦



今回、マキアオンライン編集部から商品を頂き、今田美桜さん出演の動画も見て(可愛かったです~🤤笑)、これはやらねば~と思った次第です。





提供頂いたアイテムは、洗い流さないタイプのトリートメントオイルで、いつもの工程にちょい足しするだけでOKなんです👌


簡単かつ取り入れやすいと思ったので、ぜひ紹介させてくださいね~😌💕‼︎






スーパーロングヘアの私も始めました!パンテーンが提案する【髪のUV】新習慣_1

パンテーン UVカット ヘアオイル


50ml   1,280円(税抜)

スーパーロングヘアの私も始めました!パンテーンが提案する【髪のUV】新習慣_2

パンテーン史上初の髪の日焼け止めオイル😎☀️✨



★新搭載の『UVカット・ヴェール』が髪に影響を与える紫外線をブロック


★髪1本1本にムラなく均一に広がる『スムースキャリーオイル』が、ダメージを受けた髪の補修にも効果を発揮



このアイテム、朝は髪の日焼け止めとして、夜はトリートメントとして、マルチに使えちゃうところが凄いんです👊





香りは、柚子とジャスミンをブレンド。


髪をかきあげた時の爽やかな香りといったら…💁🏻‍♀️💕


スーパーロングヘアの私も始めました!パンテーンが提案する【髪のUV】新習慣_3

スーパーロングヘアの私は、


500円玉台のオイルを使います👌




スーパーロングヘアの私も始めました!パンテーンが提案する【髪のUV】新習慣_4

少量ずつしか出てこないので、根気よく出すことがポイントです👍(ガラスの容器なので、勢いよく振って、飛ばさないよう注意😇!)


塗る時は、手のひらから指の間にまでしっかりとオイルを広げ、毛先だけでなく、内側から髪をかきあげるようにして髪全体につけていくと良いです🥺✨


艶感、まとまり感もきちんとでるので、スタイリングオイルの代わりとして使うのもアリだなぁ~と思いました🙌






もう、あっっっという間に夏🏄‍♀️🏝🌺


紫外線が降り注ぐ量はますます増え、ダメージ回復にも時間がかかる季節がやってきちゃいます!



私は早速の、外出前のヘアオイル、実践しています☺️


皆さんも一緒に、『髪のUV新習慣』始めてみませんか💓⁇





やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share