みなさん、こんばんは。やまさやです🐰💓





今日は、マスクメイクでも大活躍の優秀ベースアイテムを紹介したいと思います。





昨年は、例年以上にメイクに悩まれた方、たくさんいらっしゃいますよね。私もその1人です。


マスク生活が長くなり、大好きだったメイクがほんっっっとに億劫になりました。





『やりたくない。』、日々この気持ちがループ…✋😂(笑)





でもでも、紫外線や顔印象の事を考えたらメイクをしない訳にはいかないので、簡単かつ最低限のマスクメイクでも『肌の透明感』『きちんと感』が出せることを追求。


そんなこんなで、たどり着いたアイテム達になります🤤✨





それでは早速ご紹介~🙌

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_1

使い込んでる感ありありですが…😂


それだけ、優秀なアイテムということなのです!






✎︎2stepで『透明感』のある肌作り

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_2

右:コスメデコルテ


サンシェルタートーンアップCC 10 ラベンダーローズ


35g 3,300円(税込)



左:エレガンス


ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ Ⅱ


27g 16,500円(税込)




《サンシェルタートーンアップCC》


透明感あふれる素肌美を演出しながら、紫外線A波・B波だけでなく、乾燥や大気中の微粒子(ちり、ほこり、花粉など)といった環境ストレスから守ってくれる日焼け止め乳液。


SPF50+/PA++++なので、これ1つで紫外線対策ばっちり整います👍


しかし、ただの日焼け止めではないこちら。


肌のトーンアップ力がハンパない🤭✨


私が愛用しているラベンダーローズは、くすみを飛ばし、とぅるんとしたならめらかな肌に見せてくれる、超がつくほどの優れもの。何トーン上がるん⁉︎ってビックリするくらい、私は効果を実感しています。また、トーンアップの持続力も高く、夕方になっても"疲れ知らずの肌"をキープしてくれるので、マスク生活になってからはこればかり愛用。ついつい手がこちらを…🤣(笑)


伸びが良く、パール1粒台で全顔いけちゃうので、コスパもかなり良きです🙆🏻‍♀️(昨年の春先に購入してますが、まだまだ使えるレベルです)。

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_3

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_4

もぅ、目に見えてわかるレベル🤤💕


赤みやニキビ跡にも効果を発揮しますよ~👌






《ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ》


こちらは、色と質感、なりたい印象で選ぶ、6種からなるフェイスパウダーです🙌


実は、愛用歴10年以上になるこのパウダー💁🏻‍♀️カラーもずっとⅡ番。とにかくマルチに使えるので、絶大な信頼をおいています🙏✨


5色のペールカラー、そしてつなぎ目にある白も加えた6種の異なった色を使うことで、肌の透明感と明るさを演出。Ⅱ番は、フェミニンさと温かさがあるカラーが特徴。セミマットタイプになります。


フェイスパウダーとは思えないくらいカバー力がありますが、つけ心地は軽い!粒子がとても細かいので、仕上がりはサラサラ。とにかく気持ちがいい肌触りになるので、自分のお肌を何度もスリスリしちゃいます😌💓


重ねれば重ねるほど、肌は綺麗になるし、お直し用としても大活躍🦸🏻‍♀️汗や皮脂による化粧崩れもしにくい処方となっています。



つける時は、パフを45度滑らせ、パフ全体に粉をつけます。パフを半分に折ってしっかり粉を含ませ、顎から額に向かって優しくポンポンとのせていきます。Tゾーンや鼻周りはパウダーを重ねてカバーしていきます。



とにかくノンストレスのパウダーだったので、マスクメイクにも使えちゃうのではと思い試してみたら…凄く良くて🥺ヨレにくい、マスクにつきにくい、顔色がキープできる、三拍子揃って文句なしという感じでした!


そして、サンシェルタートーンアップCCとの相性は抜群👍

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_5

透明感に透明感を重ねたら…。


血管までも薄くなるレベル🙄


まさに、陶器肌~‼︎




必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_6

マスクを付けていても、外しても、綺麗な肌を見せれるって、素敵じゃないですか⁉︎


そして、たったの2stepで仕上がるので、メイクへの億劫さも改善しました🤤✨



サンシェルタートーンアップは、手に取りやすい価格設定で、シーズン問わず使えるので、本当にお勧めです。


プードルはお高めですが、持っていて損はないアイテムなので、気になられた方はぜひ一度試してみてください👌







✎︎アイブロウが『きちんと感』を出す鍵

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_7

to/one


アイブロウパウダー 01ブラウン


3,630円(税込)

必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_8

1番下はノーズシャドウとしても使えちゃいます🙆🏻‍♀️




マスクメイクで、気を抜いてはいけないのがアイブロウだと私は思っています。



眉の形、色で顔の印象は大きく変化しますし、丁寧にアイブロウメイクすればするほど美人度があがります🏋🏻‍♀️✨



私が使っているto/oneのアイブロウは、メイク初心者さんでも扱いやすいお色がたくさん。粉質が柔らかく、薄づきなので、お色が調整しやすいです😌


保湿成分も配合されているので、お肌を労ることもできちゃいます‼︎



マスクを付け始めた頃は、アイメイクやアイブロウを冒険してもいいかなぁ~と思っていましたが、やっぱりベーシックに攻めるのが好き😂(笑)こんな私の思いにピッタリのアイテムが、to/oneのアイブロウだったというわけです。



意志がしっかりある女性であることを伝えられるよう、私は濃いめのアイブロウメイクをしています✋♫




必見!マスクメイクにだって使えちゃう【優秀コスメ】_9



以上、マスクメイクに使える優秀コスメの紹介でした🥺✨


最後までお読み頂きありがとうございました♡︎




やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share