あけましておめでとうございます🎍✨


今年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて、2021年初ブログになります☺️




皆様、いかがお過ごしですか?


なかなか外出もできず、我慢の日々が続き、ストレスも溜まりがちですよね💦


お家時間がほんっっっとに長くなったので、私はスキンケアだけでなく、ボディケア含め色々見直しをしています。


こっそり、美しくなってやろうという魂胆です😂👍(笑)


そんな今日は、今季の『おこもり美容アイテム』についてのご紹介です!


お気に入りのケアアイテム6選をパーツ別にお伝えしたいと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😉💕

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_1

ジャジャーン🙌


お気に入りのアイテムはこの子達です!


たくさんありますが、どれもこれもオススメ♡︎


では、1つずつ紹介していきますね~🗣





『しっとり感』を求めるなら断然コレ、保湿力高めのボディソープ

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_2

F organics


ナチュラルボディウォッシュ ユーカリ&レモングラス


300ml   2,530円(税込)

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_3

アミノ酸系洗浄成分をベースにした、とろみのあるテクスチャーのボディウォッシュ🧴✨


エイジング効果のあるローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、チャ葉エキスなどのオーガニック植物エキスに加え、もずく由来エキスやカレンデュラオイルが肌を優しくいたわります。



洗い上がりはとてもしっとりなので、乾燥が気になる冬場は特にお勧めです☃️👍


(油分取られた~😭っていう感覚がないんです!)


デリケートゾーンでもヒリヒリしたりしないので、安心して使用できます。


香りは2種類あるのですが、私はこちらがタイプ🙈💕レモングラスとユーカリの香りがお風呂全体に広がり、癒し効果大なんです🌱




ボディケアはヴィーガン処方で攻め、肌状態に合わせて使い分ける

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_4

右:SABON


リペアボディクリーム グリーンローズ


200ml   4,620円



左:BEIGIC


ソフトニングボディローション


200ml   4,680円(税込)




パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_5




私が愛用しているボディケアアイテムはこの2つ✌️



1つはマキアオンライン編集部から頂いたSABONのリペアボディクリーム。


昨年の12月26日に発売され、SABON史上最も保湿力の高いボディクリームと言われています🙋🏻‍♀️✨


 


奇跡の生命力をもつジェリコローズと栄養豊富なシアバターが保湿の秘密🤫


深い潤いを翌朝までしっかり溜め込んでくれるので、特に乾燥が気になる時はこちらをたっぷりと塗って寝るようにしています。





もう1つは、韓国発ヴィーガンスキンケアブランドBEIGIC(ベージック)のソフトニングボディローション🇰🇷🙌



シリコン、パラペン、合成香料不使用のローション。植物性スクワランやパンテノールなどの保湿成分が配合され、みずみずしい質感ながら、潤いのある肌を実現できます🙆🏻‍♀️


ローションということですが、クリームに近い質感で、塗ってる途中に液漏れなどの心配もなく、使いやすいアイテムです。


そして、BEIGICと言えば『コーヒー☕️!』ということで、こちらのローションにもグリーンコーヒービーンオイルが配合、肌にハリや艶を与えてくれます。


ちなみに、コーヒーの香りはしません😂(笑)


マンダリン、ベルガモット、ローズマリーがブランド、すっきりとした心地よい香りです💓



塗った後はビックリするくらいサラッと、そしてツルツルお肌になります😳‼︎ひと膜張ったような感覚。


乾燥が落ち着き、軽めに仕上げたいなぁと思う時は、こちらを使用するようにしています。また、外出前の乾燥予防としても重宝しています👌




長年愛される魔法のクリームでツルツル踵を手に入れる

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_6

yuskinA



こちらは旧パッケージになります😋💓




言わずと知れた、万能クリーム🙊


ストックがないと不安になるくらい溺愛しています。


私は主に、踵ケアとして使用🙌


このクリームの香り、クセになりますよね😇💕(笑)



ケアの方法はとっても簡単!入浴後すぐ、踵全体にたっぷりとクリームを塗布し、靴下を履いて翌朝までしっかり保湿🦶✨(私は踵専用の物を使っています。)


踵は皮膚が厚く、トラブルが起きると、1日・2日クリームを塗っただけでは効果を感じることは難しので、毎日こつこつをモットーにケアしています😉




潤いと香りで至福の時間を与えてくれるハンド美容液

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_7

SHIRO


サボン ハンド美容液


30g   3,080円(税込)




きっと使われている方が多いであろうこのお品🤔✨



お水のようなテクスチャーで肌にすっとなじみ、軽やかな石鹸の香りに癒されるハンドケアアイテム💓



とにかく香りの持続効果が高いので、私はリラックスアイテムとして活用しています🧏🏻‍♀️



仕事で疲れて帰ってきた時、ぐっすり眠りたい時、お気に入りの本を読む時などなど。これを使う事で、特別なひとときになります👼 



"ハンド美容液"というネーミングやパケの可愛さにも魅力を感じて、ついついリピートしてしまうアイテムです😌💕




セラミドのパワーが凄い、1日1包飲むだけで乾燥知らずの肌へ

パーツ別、これが私の【#おこもり美容】アイテム_8

CHANSON COSMETICS


セラバリア


1g×30包   3,456円(税込)




インナーケアはこちらを愛飲🥤



1包あたり天然ヒト型セラミド(いくつも種類があるセラミドの中で、人の肌に存在するセラミドと同型)を1.8mg配合しており、肌との親和性に優れているこのアイテム。


1日1包飲むだけで、セラミドに満ちた肌へと導いてくれます。


皆さんにはお見せできないくらい手荒れが酷かった私ですが(ステロイド剤を使わずにはいられないくらいでした😥)、これを飲み始めてからかなり肌の状態が良くなり、コンプレックスが改善しています🥺💕



パウダータイプ、水無しで飲めます。お味は柑橘系🍊



お値段からみても、続けやすい価格設定なので、私も無理なく飲み続けられています。





以上が私のおこもり美容のお勧めアイテムになります🙇‍♀️


気になられたアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてください😌✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙏♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share