MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_1


MAQUIA×ThreePERCEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡





こんにちは、うらんです♡


8月27日(土)♡


約3年ぶりにMAQUIAインフルエンサーのリアルイベントが開催されました♡
もう、本当にこの日をどれだけ楽しみにしていたか、、、♡


楽しみにしすぎていた私は、どんなに仕事終わり疲れていても毎晩ランニングをしていました!笑


今回は、そのMAQUIA×ThreePERCEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」をレポしていきたいと思います♡

MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_2



会場に到着するととても華やかで可愛すぎる空間が、、!
そして、同じ回に参加されている美しい美女たちに圧倒されました♡



まずは、簡単なアンケートに沿って答えていき自身の骨格を診断します。

MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_3



私自身、ネットで調べたりした自己判断では「THE骨格ウェーブ」でした♡


MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_4




〈なぜ骨格ウェーブかと思ったか、、、〉
私は上半身が本当に華奢で、骨が浮き出てしまい貧相なデコルテをしています。
それにも関わらず、下半身は(特に太もも)は太めウエストは位置が低い上にしっかりと曲線があります。
恐らく典型的な「骨格ウェーブ」だなと自己診断していました!



どうだろな~と思いつつアンケートを進めましたが、結果はやはり骨格ウェーブ。


 
その後、骨格診断アナリストの「棚田 トモコ先生」にしっかりと診断をしていただきました♡


MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_5



棚田先生は書籍を出版されていて骨格にあったファッション知識が沢山載っているので、とても勉強になりました♡


体系(骨の出方・脂肪の付き方等)はもちろん、指の細さチェックで手などをしっかりと見ていただき診断して頂いた結果、、、


【ストレートよりの骨格ウェーブ】


が診断結果でした!!


骨格ウェーブは予想通りでしたが、ストレートも入っていることにビックリしました!


骨格ウェーブの特徴は、、、


①体が薄めで鎖骨が細い


②上半身が華奢


③首が長い


④バランスの重心が下半身にある


⑤腰の位置が低め


⑥ウエストが曲線


⑦柔らかな肌質


そんな骨格ウェーブさんにファッションは


〈ファッション〉
・タイトめなサイズ感のアイテム
・オーバーサイズのアイテムは×
・鎖骨が綺麗に見えるラウンドネック等のトップス
・腰を高く見せるハイウエスト系のボトムス
・立体感を出したアイテム


〈アクセサリー〉
・パール系のアイテム
・華奢でキラキラしている系のアイテム


〈メイク〉
・きめ細やかなラメやパールが入っているアイテム
・ツヤ感のあるアイテム

・チークは丸め
・眉毛は薄めのアーチ型


〈髪型〉
・シースルーバングの前髪
・ゆるふわに巻いた柔らかい巻き髪


何故、少し骨格ストレートの要素があったかというと...


①手首が細め


②膝下が細め


③ハリのある肌質


このような点もあったので、【ストレートよりのウェーブ】でした♡

MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_6



MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_7



全身写真をみると、ふわっとしたお洋服よりメリハリのあるお洋服の方が骨格を活かしているなと思いました!


この日の私は、前髪なしのストレートだったので、イベント以降はしっかりと巻き髪をする日が多くなりました♡


骨格診断の次は、自分の骨格に合ったメイクアイテムを選んでいただきメイクへ♡

MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_8

今回は、「ハニルメイク」の考案者で韓国女優メイクが好評の石川ユウキさんに選んで頂き、アドバイスも頂きました♡



MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_9



骨格ウェーブはキメ細やかなラメ・パールを得意とするため、全てラメやパールが入ったアイテムを♡


メイク自体、大の得意ではない私はソワソワしながらメイクをしていました♡


上記のアイテムで一番気に入ったのは、「クレ・ド・ポーボーテ/ル・レオスールデクラ」のハイライト♡


ずっと気になっていた商品なのですが、今回使ってみて絶対に買う!!と決めたアイテムです♡


手に取ってツヤを見せたい部分に少量載せるだけで「上品で美しい肌」になりました!


また。ツヤ肌クッションファンデで人気の「MISSHA」のクッションファンデーション♡


このアイテムも本当に優秀で、お化粧直しにピッタリのファンデーションです!


わぁ~と感動しながら普段塗りしていた私を見かねた石川さんが「良いファンデなのに、塗り方が勿体ないよ~!ちゃんと綺麗に見える塗り方を教えますね!」とお肌が綺麗に見える塗り方を伝授してくださいました!
教えていただいた塗り方でお肌に載せると、2倍3倍お肌にツヤがあらわて、凄く綺麗になりました♡


その日の夜会った友人にも「今日のお肌凄く綺麗!」と言われ本当に嬉しい限りです♪



MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_10



骨格にあったメイクをして記念チェキを撮影し、マキアインフルエンサーの交流会♡
初めましての方も多く、みなさん本当に美意識が高くお綺麗で、私自身モチベーションが凄く上がりました!


そして、Three PEACE所属のメイクさんとお写真も♡


MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_11



ずっとお会いしたかったpaku☆chanさん♡


MAQUIA今月号の石原さとみさんのヘアメイクも担当されています♡
私がマスクをとった瞬間「わぁ!美人さん!」と言っていただけた事、一生忘れません!笑

------------------------------------------------


3年ぶりに開催されたリアルイベント♡
本当に素敵な、素敵すぎるオフラインイベントでした♡
MAQUIA編集部の皆様、貴重な機会をありがとうございました!



MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_12



今回のイベントで「私も綺麗になりたい人の役に立ちたい!」という気持ちがもっと強くなり、
少しづつですが、〈パーソナルカラー〉の勉強を始めました♡


また皆さんにお話しやアドバイスが出来れば良いなと思い、日々勉強します!

MAQUIA×ThreePEACEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきました♡♡_13



よかったらInstagramのフォローもお待ちしております♡
(画像タップで飛んでいただけます♡)



うらん

インフルエンサー/スキンケア

うらん

5年目/混合肌/ブルーベース

上品フェミニンが得意な大阪女子

スキンケアやコスメだけでなく美容医療や運動等、様々な事に興味を持ち外見も内面にも力を入れているアラサー女子。皆に憧れてもらう事が目標!

    最終更新日:

    share