いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキアブロガーの上田麻里です。


ここ数年、メイクはパーソナルカラーを元に選ぶことはもはや常識となりつつあり、みんなに合うものではなく「自分に合うもの」を選ぶことがテーマになっていますよね!

自分だけにぴったりのものがセレクトできるのはありがたい♡


そんな流れからか、メイクアイテムだけでなく、スキンケアでも自分の肌質やなりたい肌に合わせて選ぶアイテムが登場しています。


今回、ご紹介するのはクリニークから発売中の自分だけの専用乳液!

Image title

クリニーク カートリッジ コンセントレート TX 


ベースの乳液(もしくはジェル状保湿液)と、お肌悩みに合わせた美容成分のカートリッジをセレクトして、自分仕様にカスタマイズできるというものです♡


【ベース】
✔︎乾燥〜混合肌用 (乳液)
✔︎混合〜脂性肌用(ジェル状乳液)
✔︎すべてのスキンタイプ用(ジェル状保湿液)


【カートリッジ】
✔︎ゆらぎ肌ケア・乳酸菌発酵液
✔︎角質ケア・ AHA(フルーツ酸)
✔︎ブライトニング・日本産トウキ根エキス
✔︎エネルギー・タウリン
✔︎エイジングケア・ホエイプロテイン


こちらの中から、ベース・カートリッジを1つずつ選びます。


私が、セレクトしたのは、「すべてのスキンタイプ用(ジェル状保湿液)×角質ケア」!

年齢とともに、ターンオーバー(お肌の生まれ変わり)は、遅くなっていきますが、そのままにしておくと、化粧水や美容液の入りも悪くなってしまうので…

定期的に角質をケアしながら、ターンオーバーを整えることで、キメの整ったお肌へと導いてくれます♡


使い方は簡単!

Image title

カートリッジ(ブルーのボトル)をベース(透明のボトル)にセットすれば、ポンプから2剤が同時にでてくるようになっています。

こちらのベースはジェルタイプなので、べたつかず快適な使い心地♡


ピーリングのような剥がすケアのような刺激はないので、ピリピリしたりすることもなく、日常のお手入れで角質ケアができ、お肌表面が整ってくるのがとっても嬉しいです♡


お肌のことを考え尽くしたクリニークだからこそのセレクト乳液!

ぜひ、自分のぴったりのアイテムでお肌をワンランクUPさせてくださいね♡

私のInstagramでも、美容情報を更新しています。
ぜひ、こちらでも仲良くしてください^^

https://www.instagram.com/marin_fleurir/

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share