皆さん、こんにちは💕


マキアインフルエンサー1年目の鶴田彩です。


 


 まだまだ日常生活ではマスクが外せない日々が続いていますね…。


だいぶ寒くなってきたし、このマスクの苦しさや暑さからも解放されて、メイク崩れもマシになるかしら🤔❓


と思ったら…全然解放されないじゃ~ん😭💦むしろ集中して仕事してたらなんだか苦しい、、、マスクの中が蒸れてるし…♨なんでだ~😭⁉️





冬場のオフィスやお店の中ってめちゃくちゃ暑くないですか??(笑)



そしてそんな日に限って、、仕事も片付いたし「ちょっと飲みに行かない?」なんてお声がかかっちゃうんですよね…😥



慌ててパウダールームに駆け込んで鏡を見たら…「うわぁこんなにおでこテカってるじゃん!!」とか


マスクの中は「メイク崩れちゃってるし、、毛穴目立っちゃてる…」ってなってしまい、、結局「無理ムリ~😩こんなんじゃ絶対マスク外せないじゃ~ん!!!」なんてことも。。。。



そんな私たちに救世主が現れた‼️




『“くずれない”プリマ』で知られるプリマヴィスタから持久型フェイスパウダーが誕生💎





今回は、10月8日に発売となった 花王 プリマヴィスタの「ポワレスフィクサー」をご紹介します💕





【森七菜さんの「化粧直しやめてみない?」のCMが印象的✨】プリマヴィスタから毛穴レスな持久型パウダーが登場❤︎_1

💎特 徴💎

▶その1:毛穴レスな肌が持続する


配合されたパウダーがピタッと肌に密着。毛穴の凸凹をぼかしてくれることで自然な透明感を引き出し、


なめらかな肌が夕方まで続きます。




▶その2:サラサラで、ベタつきのない仕上がりが持続


配合パウダーが肌に均等に密着し、光の反射で透明感のある仕上がりに。


さらに、皮脂固化持続パウダーが皮脂を吸着してくれるので、テカリ・ベタつきを抑えてくれます。




▶その3:肌悩み・印象で選べる6つの豊富なカラー展開


・くすみが気になるなら…ラベンダー


・血色感を足したいなら…フェアリーピンク


・ツヤを足したいなら…クリスタルパール


・毛穴・色ムラを自然にカバーしたいなら…ルーセント


・毛穴・色ムラが特に気になるなら…ベージュ


・赤みをぼかしたいなら…メロン

【森七菜さんの「化粧直しやめてみない?」のCMが印象的✨】プリマヴィスタから毛穴レスな持久型パウダーが登場❤︎_2

パウダーは全6色の豊富なカラー展開💕


肌悩みやなりたい印象で、自分に似合うカラーを選べるのも嬉しい♪



****************************************************
プリマヴィスタ ポワレスフィクサー
¥1,980.-(税込)


専用コンパクトケース


¥1,000.-(税込)

※パウダーと専用のケースは別売りとなります。


*****************************************************


 


今回はクリスタルパールを使用してみました!!





※商品はMAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました💕




【森七菜さんの「化粧直しやめてみない?」のCMが印象的✨】プリマヴィスタから毛穴レスな持久型パウダーが登場❤︎_3

セット内容はこのような感じです。



個人的に感動したのが「専用ケース」の内容!!


ミラー付きだし、付属のパフも厚みがあって凄くふわふわ肌触りもgood👍✨✨

【森七菜さんの「化粧直しやめてみない?」のCMが印象的✨】プリマヴィスタから毛穴レスな持久型パウダーが登場❤︎_4

💎使い方💎

①パフをネットの上から軽く押し当て、パウダーを適量なじませます。


 ネットがあるので付けすぎ防止になります!!


 (私はムラにならないように、パウダーを含んだパフをクシュクシュと揉んで、パウダーを均一にパフになじませてます♪)



②まずは頬から外側に向かって力を入れずに軽く滑らせます。


 目元、口元も優しく丁寧に伸ばしていきます。



③Tゾーン・小鼻・あごも同様に力を入れずに軽く滑らせて仕上げます。



★小鼻の横やおでこ・頬など、毛穴やテカリが気になるところは仕上げに、パウダーをパフに少量を取り、
 軽く上からおさえてあげると、
より毛穴カバーやテカリ防止効果が発揮できます!!


💎使用してみた感想💎

粉っぽさがないのに、毛穴カバー力が凄い!!


今回使用した「クリスタルパール」のカラーは、ツヤが欲しいという方にオススメ!


動画でも分かる通り、キラキラっと細かいラメが入っていますが、実際に顔に使用してみるとラメ感はそんなに気にならず、ツヤとともに透明感が出たと思います💎


 

最初は専用ケースの購入が必要ですが、、ケースのクオリティも高いし、何より豊富なカラーの中から自分の肌タイプやその時の悩みで選べるのが嬉しいですよね。


朝使用して、1日マスクを付けて過ごしても崩れにくさ、毛穴のカバー力を感じました!!!


このケースなら安心してポーチに忍ばせられるし、急な飲み会のお誘いがあってもお直しに活躍してくれそう💕




皆さんもぜひ、自分にあったカラーを見つけてみて下さいね❣️




鶴田彩

インフルエンサー/スキンケア

鶴田彩OG

3年目/乾燥肌/ブルーベース

毛穴レスな素肌美人を目指し様々なスキンケアを探求中

デパコスからプチプラまで、コスメ、スキンケアグッズ、ビューティーギアを試してみるのが大好きな商社勤務のアラサーOLです!今年は特にスキンケアに力を入れて、ゆらぎ知らずの美肌を目指しながら、皆さんに有益な情報を発信していきたいです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share