マキアブロガーの間で、ヘアアレンジ祭りが巻き起こっていますね~♪

ヘアアレンジは苦手分野なのですが、祭りに乗り遅れまい!!と、日々少しずつ練習しています^^

今日もお風呂の前にアレンジの練習。斜めの編み込みにチャレンジしてみました^^

Image titleといっても、スタートを斜め上にして1本の編みこみをするだけ!

鏡を見てもどうせ見えないので(笑)テレビを見ながらでOKでした☆完成まで5分!


Image title普通の編み込みでも斜めにアレンジするだけで、ちょっと凝った風に見えますよね♡

後ろで編み込み、以前は「ゼッタイ無理ー!」と思っていたのですが、イメトレ&練習すれば、出来るようになりますね!

苦手意識のある方も、お風呂の前などの”失敗してもOK”な時間に是非練習してみませんか♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share