こんにちは、田中美帆です。


少し前のブログで「またご紹介します。」と書いていたビタミン美容液について、すっかり遅くなってしまいました。。。



溺愛っぷりを綴ってみましたので、良かったら最後までお付き合いください!

【3本目リピート中】ドクターズコスメの底力!毛穴、くすみ、乾燥などマルチケアが可能なビタミン美容液_1

※2021年11月27日ブログ参照

11月に発売されたツダコスメティクスの5Cバリアセラム。



早くも3本目をリピート中です。

【3本目リピート中】ドクターズコスメの底力!毛穴、くすみ、乾燥などマルチケアが可能なビタミン美容液_2

ツダコスメティクス

5Cバリアセラム 
45ml ¥12,100

  • 【3本目リピート中】ドクターズコスメの底力!毛穴、くすみ、乾燥などマルチケアが可能なビタミン美容液_3_1
  • 【3本目リピート中】ドクターズコスメの底力!毛穴、くすみ、乾燥などマルチケアが可能なビタミン美容液_3_2

水々しくスッと肌に馴染む軽いつけ心地で、フレッシュな気分になれる柑橘系の香り。



朝晩2.3プッシュをデコルテまで惜しみなく使っています。



5つの高浸透ビタミンC誘導体が配合されている美容液なので、エイジングでの肌悩みのほとんどをカバーしてくれます。



例えば、


毛穴の開き、たるみ毛穴、ニキビ、ニキビ跡、ターンオーバーの乱れによるくすみ、乾燥による透明感の無さなどなど。




ビタミン系の美容液はさっぱりしがちなのですが、5Cバリアセラムにはセラミドなどが配合されているので、肌を乾燥から守る機能も充実!

【3本目リピート中】ドクターズコスメの底力!毛穴、くすみ、乾燥などマルチケアが可能なビタミン美容液_4

皮膚の専門家であられる津田せつこ先生の元にはアトピーや敏感肌の患者様も多く、肌の弱い時こそ使ってほしいエイジング美容液に仕上げたそうなんです!



私自身は極度の乾燥肌で、季節の変わり目や花粉の時期など、肌が赤くなってしまったり、ガサガサと粉を吹いたり、ハタケが出来てしまったりするので、困った時のお守りコスメにもなっています。




基本的には毎日使っているのですが、時折お休みすると、なんだか肌が元気ない?!って思わされます。透明感のある肌作り、これからも頑張りたいです!





田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    share