7月に入り、夏本番ですね!!


梅雨が明けた途端、連日、

日差しも強く、

日焼け止めを入念に塗り直し、

外に出れば、汗をかき、


肌がベトベト・・・( ;∀;)



どうにかベトつかずに快適に過ごせないかと、

魔法のパウダー

日焼け止めをつけた肌の上にのせてみたら

かなり良くて、すっかり虜になっています。


Image title


資生堂 ベビーパウダー

50g 378円(税込み)


固形タイプで持ち運びにも便利なプレストタイプ



誰もが知っているベビーパウダー!!

私の中では赤ちゃんのオムツかぶれケアのイメージしかなかったのですが、

梅雨の時期にあせもっぽい症状がでてしまい、

久しぶりに購入したのが使い始めたきっかけでした。



着け心地がかなり良くなっている

最近の日焼け止めですが、

ベビーパウダーを重ねる事で、

日焼け止めをつけている事を

本当に忘れてしまう程、

サラサラ肌になります。


汗をかきやすい、

首元うなじひじをメインにパタパタ。



Image title

しっかりの馴染ませれば、白浮きもありません。



原理は詳しくわかりませんが、

汗が垂れるのを防いでくれているような気がするので、この夏は、魔法のサラサラパウダーこと、

ベイビーパウダーを頼りにしてみようと思います。


日焼け止めをつけていても(つけていなくても)

夏のベタつく肌ストレスから

解放されるので、かなりお気に入りです(^^)


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share