田辺彩です!

突然ですが“美容オイル”と聞いて、
みなさんはどんな使用方法を思い浮かべますか?

✓ブースターとして洗顔後一番はじめに
✓化粧水のあとに美容効果のあるオイルを
✓スキンケアの最後にフタとして

など使い方は人ぞれぞれ、多岐にわたるかと思います。


そんなスタンダードになりつつある“美容オイル”



導入ケアとしてのオイルメソッドはメルヴィータ発だということは意外と知られていないかも?本日はこれからやってくる秋冬に向けて、メルヴィータの大人気スターアイテムをご紹介します!

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_1

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ
50mL \3,700+tax

メルヴィータが誕生したのは1983年、フランス南東部・アルデーシュ。
生物学者であり養蜂家でもあったベルナー・シュビリア氏によって創業されました。


創業時から一貫して
■オーガニックであること
■効果を発揮すること
■化粧品として心地よいこと
■毎日続けられる経済性
を掲げ、消費者と環境への配慮を大切にされているメルヴィータはフランスNo.1オーガニック認証も得ているそう。

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_2

“オーガニック”という言葉はいまや意識せずとも耳にする機会が多々あります。
ですが、その概念・ルールをきちんと理解しているか?というと答えはNOという方も多いのではないでしょうか?わたし自身も長くきちんとした知識は持っていませんでした。

コスメという大きなカテゴリーの中にナチュラルコスメがあり、
その中にまたオーガニックコスメ…というように
オーガニック認証コスメはとても少なく、それだけ認証を得るのが難しいということ。

メルヴィータの製品はオーガニック100%、自然由来成分100%!
🌿人と環境を守ること
🌿消費者へ安全を届けること
豊かな大地で育まれた植物をはじめ、自然の恵みを余すことなく取り入れたプロダクツは世界中で愛されているものばかり。

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_3

●アルガンオイルについて
アルガンオイルは、必須脂肪酸やビタミンEなどを豊富に含むことでも有名。
そして、肌の脂質成分と類似しているため、肌への浸透・なじみがとても良いのが特徴。それだけでなくメルヴィータのアルガンオイルはモロッコ産のアルガンツリーのみにこだわり、なんと1瓶にアルガンの実が約200粒分…!全て手作業で殻を剥かれた後、コールドプレス製法により抽出されているそうな。まさしく、自然の恵みがぎゅっと凝縮されているオイル!

さらに本製品は、ブルガリア産ローズがふわっと香るリッチな美容オイル。
こちらもアルガンの実同様に、厳しいオーガニック認証審査をクリアするための水蒸気蒸留法により抽出されたローズオイルにこだわって精製されています。フルーティーさと華やかさが組み合わさった、心地よい香りに包まれる毎日のスキンケアは至福のとき…

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_4

●ボトル先端・容器の形状にこだわりあり。
オイルの量を微差にまで調整できる
『MYドロップ・アプリケーター』
を採用することで、自分の肌の状態や好みに合わせて最適量のみを出せる仕様に。オイル製品って、漏れやすいものや大量に出てきてしまうものが多い印象なのでこれには驚き!本当に少しずつ調整しながら一滴一滴垂らすことができるので、ムダにしてしまう心配がないところも良い◎

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_5

●乾燥対策だけでなくエイジングケアも叶う
オレイン酸やリノール酸をはじめとする、うるおいとハリをサポートする美肌成分もたっぷり配合されています。洗顔後すぐ、まっさらな肌にオイルをなじませることでその後のスキンケアの入りがぐんとアップ↑↑↑保水力に優れたアルガンオイルを一番に使用することで、化粧水を“ごくごく”飲み込むような肌に整えてくれるそう!

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_6

フェイスケアなら

▶脂性肌の方は3~5滴
▶▶普通肌の方は5~8滴
▶▶▶乾燥肌の方はたっぷり10滴

がオススメ。
一度の使用量はこの程度なので、価格面から考えてコスパもとてもいいのではないかと。最後の一滴まで余すことなく使い切りましょう。

【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_7

オイルを塗り広げた肌はしっとり・もっちり。
化粧水をなじませるとツヤ、うるおいが感じられる柔らかな後肌です。サラッとしたテクスチャー&驚くほどの肌なじみなので、美容液や乳液感覚で。べたつきや重さが気になってオイルを敬遠されていた方にこそお薦めの使用感!


★スキンケアのフタとして
スキンケアの最初がおすすめではあるものの、肌状態に応じて取り入れるステップはアレンジしてOK!乾燥が気になる季節こそ、スキンケアの最後にしっかり膜を作ることが大切。
化粧水・美容液…せっかく丁寧なケアしたのに眠っている間に水分蒸発、なんてもったいない!オイルで油分の膜を作ってしっかり肌を保護しましょう。 


★ボディマッサージに
わたしはお風呂上がり、浴室内で濡れた身体にオイルをなじませ、タオルでとんとんと水気を拭き取るようにしています。乾いた状態の身体に使うよりもこちらのほうがベタつかないのに、しっとりする気が◎ボディクリームに数滴垂らしてしっとり感をアップさせるのも好き。
翌朝目覚めたときもしっとりもちもちの質感で、乾燥知らずの肌に。


★1本で全身ケア
顔・身体はもちろんですが髪(毛先)やハンドケアにも。乾燥が気になったときにさっとなじませればツヤのある仕上がりに。カサカサ・パサパサになる前のケアを心がけましょう♪



【万能オイル】melvita(メルヴィータ)アルガンオイルでマスク着用によるカサカサ・エアコン乾燥悩みも解決【保湿ケア】_8

単品使いはもちろん、
👉スキンケアの際にはフェイスクリームに
👉ボディケアの際にはボディクリームに
👉入浴時には入浴剤と合わせてバスタブに
とお使いのものに数滴加えるのもお手軽で取り入れやすい◎


日々の色々なシーンにプラスワンできるのもビオオイル アルガンオイル ローズのいいところ。
そしてわたし個人としては、翌日のメイクのりや化粧もににもいい変化を感じる今日この頃...これからの季節、乾燥に揺らがない肌をキープするためにも、ぜひお試しいただきたい美容オイルのご紹介でした。



▶▶▶
メルヴィータ公式HPには、今夜から試したいTIPSがたくさん!
半身浴しながらのフェイスパックや髪にオイルをなじませた後、タオルやシャワーキャップで覆ってのヘアパックなど…ホットオイル美容のHOW TOも掲載されていますので、是非チェックしてみてくださいね

チーム★マキア/スキンケア

田辺彩

5年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

share