乾燥肌におすすめ!【ドラッグストアで買えるプチプラ】肌のうるおいを守りながら洗うDove(ダヴ)ボディウォッシュが進化を遂げてリニューアル。


Image title

ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ

360g / 500g (オープン価格)

<MAQUIA ONLINE編集部より商品を提供いただきました。>


着目したのは、 “肌の常在菌美肌フローラ

(※記事タイトルの◯◯は「美肌フローラ」です!)

美肌フローラ」とは・・・肌表面に存在する皮膚常在菌の中でも、美肌に関わることで知られる菌の集まり。

「うるおいの最新トレンド」として昨今ビューティー業界でも話題なのだそう。

ダヴでは特に、皮脂を分解して肌にうるおいを与えるグリセリンを生じさせる「表皮ブドウ球菌」と、健やかな肌のカギとなるセラミドの生成に関与する「サーモフィルス菌」の2つの「美肌フローラ」に着目。肌の不要な汚れは落としつつも、「美肌フローラ」は肌に残る(洗い流されることのない)新処方に。

さらに、セラミド、ビタミンB3を含む「濃密うるおいミルク」を新配合。またそれらのうるおい成分が肌の奥まで浸透する処方で、もっちりとした美肌へと導いてくれます。



やわらかなフローラルの香り&肌をやさしく洗い上げるリッチなクリーミー泡で、至福のバスタイムを過ごすことができます♪


↓手のひらに1プッシュ出したところ。

とろーり若干粘度を感じるミルク状。

Image title

↓ぬるま湯を少量加えて、手で泡立てたところ。

Image title

↓スポンジ(タオル)を使わずとも、キメ細かな弾力泡をつくることができます。またのび広がりの良い泡で、1〜2プッシュ分で体全体を洗うことができます。

Image title


私は普段、体を(タオルなど使わず)手で洗うので、ボディソープは泡で出てくるタイプのものを好んで使っているのですが、、

こちらはまず泡立てが必要になるものの、泡立ちが良いため、全く苦にならず。

また泡切れも良く、洗いあがりの肌がしっとりするのにベタつかず、汚れがきちんと落とせたようなさっぱり爽快感も得られて、使い心地もとても良いです。



実は、、ダヴのボディウォッシュは随分前から(たぶん10年以上は前から…)夫が愛用中で!

↓右に映るのが、我が家の浴室にずっと前からあるダヴ(旧品)。

Image title


夫にも、今までのものと新処方のこちらと、使い比べてもらったのですが…

今までのものと比べて、液のテクスチャーがサラッと軽くなり(今までのものはもっとドロッとしていた…)、泡立ちやすくなった気が、

さらに、香りが穏やかになった気がする…

と言っていました。


私もその点、同感。香りは以前のものより穏やかになったことで、より年齢性別問わず家族で使いやすくなった気が。

さらに乾燥肌の私としては、洗い上がりの肌のしっとり感が長続きするような… 保湿効果がパワーアップしている気がしました。夫は特に乾燥肌ではなく(むしろ逆…)保湿効果についてはよく分からないと言っていましたが、

高い保湿効果を謳っているわりに、どちらかというとさっぱりした洗いあがりを好む男性も心地よく使える、絶妙な保湿感で洗いあげてくれるのだと思います。



ダヴという、よく知られたブランドで、パケも見慣れていて、かえってドラッグストアで目に止まることがないかもしれませんが、、このリニューアルを機会に是非チェックなさってみてください!







★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share