クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau beaute)のホリデーコレクション「KIMONO DREAM」からの一品、「オンブルクルールクアドリn 320」(アイシャドウパレット)。


Image title

クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールクアドリn

320 ドレイプドインベルベット <2019年10月21日 数量限定発売>

4.5g・7,500円(+税)

通常品「オンブルクルールクアドリn」(アイシャドウパレット)の限定デザイン、限定色。


今年のクレドのホリデーコレクションは個人的にツボで、前記事「プードルコンパクトエサンシエル」(プレストパウダー)」に続き、アイシャドウもゲット。

Image title

着物のデザインは、京都における着物産業の次代の担い手が集う「きものアルチザン京都」、なかでも摺型友禅の技法を追求する「株式会社 多ち花」によるもの。

ボックスの着物を着た女性の絵は、1981年生まれの日本画家 大竹彩奈さんの作品です。

Image title

Image title


プレストパウダー同様、こちらもコンパクトはレフィルを詰め替えて、使い続けることができます。

一生大切に持っていたい…と思えるほど、うっとり見惚れる美しさ。

Image title


赤、白、ベージュのパウダーアイシャドウと、漆黒のアイライナーがセットされています。

型押しされている梅の模様が、これまた美しく…。(この模様が、使うたびに薄れて消えていく、儚い感じもまた美しいです…)

Image title

Image title


パレット一番左の黒(アイライナー)は、クリームとパウダーの中間のようなテクスチャー。筆(ブラシ)orチップでもラインを描くことができます。透け感のある発色で、アイシャドウのようにも使えます。

赤、白、ベージュ(アイシャドウ)は、粉っぽさを全く感じないしっとりしたパウダーで、まぶたにスッと溶け込むようにフィット。色もち良く、塗りたての鮮やかな発色が長続きします。さすがクレド、実はアイシャドウは初めて使ったのですが、上質さを感じました。

赤はマットな発色ながら、濃くも淡くも…濃淡調整可能。ベージュを少量混ぜてチークとしても使えるそう。

白とベージュは微細なゴールドラメ&パールが効いて、ツヤのある仕上がりに。

Image title


それぞれの色みや発色は計算され尽くされている感があり、肌なじみ抜群。

個人的には特に赤。はじめ鮮やか過ぎて、ちょっと派手かな…?と感じたのですが、実際肌にのせてみると、思いのほか肌なじみが良く。丁寧にボカすようにしたり、アクセント使いしたりすれば仰々しくならず、普段のアイメイクでも活躍する色み。


クレド公式HP「2019ホリデーコレクションLOOK」の中に4パターンのメイクが紹介されていて、その中の一つを参考にメイクしてみました♪

Image title

1. Bを目頭のコーナーにぼかします。

2. Dをアイホール全体にぼかします。

3. Cを上まぶた目の際全体にのせ、目尻側に向かって濃くなるようにぼかします。下まぶた目尻側1/3に軽くぼかします。

4. Aで上まつ毛の際に沿ってライン状に描きます。 目尻は跳ね上げるように描きます。下まぶた目尻側1/3に描きます。

・Aは手持ちの細筆を使用し、跳ね上げラインを描いています。

・マスカラはマジョリカマジョルカ「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX」使用。


アイホールに広げたDは、色みとしては自分の肌色より少し暗い色なのですが、まぶたのくすみをカバーして、明るく整えてくれる絶妙色。アイベース的な使い方をしても良さそうです。


様々な使い方が楽しめるパレット。他のアイメイクも試してみようと思います♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/



tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share