人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

クレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション2019「プードルコンパクトエサンシエル」(プレストパウダー)限定色

メイクアップ

クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau beaute)のホリデーコレクション「KIMONO DREAM」からの一品、「プードルコンパクトエサンシエル」(プレストパウダー)をゲット♪


Image title

クレ・ド・ポー ボーテ / プードルコンパクトエサンシエル

101 ブルーミングチェリー(限定色)

10,000円(+税)

通常品「プードルコンパクトエサンシエル」の限定デザイン、限定色。


発売前にカウンターで実物を見かけて、コンパクトや外箱がこれまでになく美しく…一目惚れ︎。予約していて、発売初日に引き取りに行ってきました!

Image title

↓箱を開くと、着物を着た美しい女性の絵が描かれています。1981年生まれの日本画家 大竹彩奈さんの作品だそうです。

Image title

Image title

着物のデザインは、京都における着物産業の次代の担い手が集う「きものアルチザン京都」、なかでも摺型友禅の技法を追求する「株式会社 多ち花」によるものだそう。

Image title

コンパクトはレフィルを詰め替えて、使い続けることができます。


もちろん中身のプレストパウダーも上質。瞬時にキメ細かな美しい陶器肌を叶えてくれる逸品。

Image title

Image title


「プードルコンパクトエサンシエル」通常品と比べて、こちら限定色はよりピンクの強い色みになっているそう。

通常品を使ったことのない私はよく分からないのですが、それほどピンクみは感じず。どちらかというと黄みの強い私の肌にも自然になじみました。

Image title


とても微細なパウダー。肌の上にふわりと均一に広がります。パール、ラメは感じられず、塗りたてはマット。時間が経つと皮脂となじんで、部分的に自然なツヤを演出。

肌色がほのかに明るくなり、透明感が出ます。パウダーなのでカバー効果はほとんどありませんが、毛穴の凸凹感を目立たなくしてくれます。


持ち運びに便利なコンパクト型で、主に日中、お化粧直し用として使うつもりですが、

試しに朝のメイクで(クリームファンデを塗った後、顔全体を軽くおさえて)使ってみたところ… 全く化粧崩れしない肌に!このパウダーの秀逸さを実感。

皮脂浮き、テカリを完璧なほどに抑えてくれます。また小ジワに入り込みにくくシワヨレしにくい気がしました。(はじめから乾燥小ジワが出やすい箇所は塗らないor注意深く薄塗りするようにしていますが…)



このホリデーコレクションは個人的にツボで、後からアイシャドウのほうもゲット♪(そちらも何度も眺めてしまうほど美しく…。後日ご紹介します!)

発売して間もなく1週間経つので、ご興味ある方は是非お早めにチェックなさってみてください。




ところで、クレド公式オンラインブティックがオープンされてます。

↓クレドのコスメがwebで買えます!

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/

資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」と連携できて、ポイントも合算されるのでお買物がお得に…♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN