【人気・おすすめ】毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を分解して除去するファンケル」の酵素洗顔パウダー


Image title

ファンケル / ディープクリア 洗顔パウダー

1回分×30個・1,800円(+税)

マキア2019上半期「プチプチスキンケア部門」第1位受賞。また某コスメクチコミサイトのランキングでも現在「洗顔パウダー部門」第1位。人気で品薄?ファンケル公式オンラインストアでは「お一人様1個まで」と制限がかかっているほど!


“黒”い理由は、炭と泥!

吸着泥配合の酵素洗顔料

酵素(プロテアーゼ)が角栓・ザラつきのもととなるタンパク質に働きかけながら、

が肌表面の角栓・毛穴汚れを効率よくかき出し、が吸着してからめとります。

普段の洗顔では落としきれない頑固な毛穴汚れをすっきり除去

また、水と一緒に流れやすい肌の水分を守るアミノ酸系洗浄成分、そしてヒアルロン酸を配合。

汚れはしっかり落としながら、肌のうるおいは守ります。


酵素洗顔料は、2〜3日おきの使用をオススメしているものもありますが、こちらは毎日続けて使っても大丈夫だそうです。(むしろ続けて使うのが良いみたい。)

Image title


実際使ってみて、評判の良さに納得。酵素洗顔は大好きで今まで色々使ってきた私ですが、これは本当に良かった!

1回使っても肌がつるんとなめらかになるのが実感できて(→これはわりとどの酵素洗顔使っても得られる効果だけれどw)、3日〜使い続けてみたら鼻周りの角栓が確実に減少!今まで使った酵素洗顔パウダーの中では毛穴の汚れ落ちが良いと感じました!


使い方は、まずパウダーを手のひらに一つ分取り出し、少量の水を加えてペースト状にします。

Image title

パウダーは水にスッと溶けます!

黒!!※特にすすぎの際に飛び散って服に黒い色がついてしまうと面倒なので(また髪の生え際に黒色が残ってしまうのも厄介なので)、入浴時に使うのが良いです。

Image title

その後再び少量ずつ水を加えながら“空気を含むように”泡立てていきます。

Image title

モッチリとした濃密泡が簡単に作ることができます!

※(こちらは泡立てスポンジorネットを使わず泡立てていますが、)それらを使えばより簡単に泡立てられます。

Image title

酵素洗顔パウダーはわりと泡立ちにくかったり、泡立ててもすぐ泡がへたれてしまうものが多いですが… こちらはかなり泡立ちが良い気が。


洗顔後の肌は、黒い色がなんとなく脱脂作用強そうな印象↑ですが… 洗い過ぎてしまったときに起こる肌の“つっぱり”感、一切ありません。適度にうるおいを残した、みずみずしさを感じる肌に洗い上がります。

そして、その後使うスキンケア(化粧水や美容液など)が肌に驚くほどスッと入っていく!!



最近は秋めいて涼しくなり、夏に気になっていた皮脂ベタ、テカリ以上に乾燥のほうが気になり出し、肌をうるおわせる保湿など「与える」ケアのほうばかりに気を取られがちでしたが、

肌に老化角質など汚れが溜まったままの状態では、優れた(化粧水や美容液など)保湿スキンケアも肌にスムーズに入っていかないわけで…。

こうした「(汚れ、不要なものを)取り除く」ケアの重要性も改めて実感。(最近はクレドの美容液とか…折角良いものを使っているので、併せて角質ケアも抜かりなくしたいな、と思いました。。)






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share